※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
妊娠・出産

産科で処方された鉄分の栄養剤を晩御飯後に飲むと、次の朝吐き気や頭痛で起きられないことがあります。理由をご存知の方いますか?

産科で処方してもらった鉄分の栄養剤を晩御飯の後に飲んでいるのですが、必ずと言っていいほど次の日の朝気分が悪くなります…
吐き気と頭痛がして起きれなくなります
理由わかる方いらっしゃいますか😵

コメント

親切第一

鉄剤の副作用ではないでしょあか?

• 豆大福

豆大福

副作用なら仕方ないんですかね😫
    どうしようもないですよね💦

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

副作用ですよ!
私も飲んでますが、毎回副作用として吐き気などありませんか?と確認されてます!

• 豆大福

豆大福

副作用ならどうしようもないですね…😢
    後々吐き気と頭痛がするのが嫌で飲むのも嫌になります😂(笑)

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に一応伝えた方がいいと思いますよ!
    薬の種類変えてもらえるかもしれないので😄

• 9月29日

看護師ですがどうしても鉄剤の副作用で吐き気があったりすると思います、、もしあまりにもお辛いようでしたら産科に相談して注射や点滴に変えてもらってみてもいいかもしれません( ;∀;)

• 豆大福

豆大福

午前中は吐き気と頭痛に襲われて、横になってることが多いです😫
    今日は特に、体調が悪いのと重なったので、力尽きてリビングの床で倒れて寝てました😂(笑)
    注射や点滴にも変えれるんですね!!!
    相談してみます😊

• 9月29日