※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

子どもが出来たら禁煙すると自分から言っていた旦那、今2人目妊娠中です…

子どもが出来たら禁煙すると自分から言っていた旦那、今2人目妊娠中ですが全く禁煙出来てません😑
最近は禁煙しようという気もみられません。。。。
どこかに出掛けても旦那の喫煙待ちにイライラします😂

禁煙の話を出すと逆ギレされて不機嫌になるし、あまりうるさく言っても逆効果かなとしばらく見守っていましたがもう諦めた方がいいんですかね?
私自身が元喫煙者でしたが妊活とともにタバコは辞めました。
自分から辞めると言っておいて注意すると逆切れする旦那が情け無くて呆れちゃいました🤯
旦那さんの禁煙に成功した方、どんな言い方されましたか?🙏

コメント

nao。

うちは、旦那がトラックの運転手なのですが運転中に手持ち無沙汰?で吸ってた。みたいな感覚だったそうで子供が生まれてすぐくらいに自分でやめてました(>_<)
やはり、本人の問題だと思いますよ。周りが何を言ってもやめる気がなければ無理な気がします。

• ももこ

ももこ

やっぱり本人の意思の強さと覚悟が必要ですね💦
    なんとか強い意思を持ってもらいたいです😭

• 9月29日
  • nao。

nao。

自分でやめられないならそれこそ、禁煙外来を受診するとかになりますかねえ(>_<)

• 9月29日
ままり

今更男の人は難しいですよね…
友達の旦那さんは禁煙外来に行ってやっと辞めれたって感じでした!
だけど周りが吸ってると今でも吸いたいと思うと言ってたので普通に辞めるのは無理だと私は思ってます😂

• ももこ

ももこ

うちも周りで吸う人が多くて😭
    男の人は特に難しいかもしれませんね💦
    禁煙外来に行こうともしないので本気の意思がないなぁと感じてます😭

• 9月29日
つんた

吸ってる本人が「本当に辞めたい!」って強い意志が無い限り周りがどれだけグチグチネチネチ煩く言っても何しても絶対辞めれないし、禁煙外来にすら行かないですよ💦
グチグチ言うと互いストレス溜まりませんか?😅
私の旦那も喫煙者なので喫煙待ちのイライラ凄くわかりますが、グチグチ言わないようにしてます。

私も元喫煙者でした。
妊娠して悪阻で吸えなくなりやめました。
元喫煙者だからこそタバコへの依存が理解できるのかなぁと思います。
本音は、「1日2箱1ヶ月で約30,000円?あーバカバカしい!お金勿体ない!腹正しい!タバコ違法にして!」と思ってます(笑)

• ももこ

ももこ

やっぱり自分自身の意思が強くないと無理ですね😭
    お金の面も大きいですよね〜💦ほんと、違法にしてほしい🤣

• 9月29日
  • つんた

つんた

違法にすれば分煙問題とか無くなるのにって思います😅
    国の為に身体を犠牲にして税金納めているんだ!
    ってうちの旦那は言ってます(笑)

• 9月30日