※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

マキタのコードレス掃除機をメインで使っている方いらっしゃいますか?😺…

マキタのコードレス掃除機をメインで使っている方いらっしゃいますか?😺

今、Panasonicのスタンド式掃除機(コード付き)を使っています。
2DKの賃貸に住んでいて
息子は11ヶ月です。
11月より、仕事復帰するにあたって
なるべくストレスなく家事をしたいなーと
思っています!

私は家事の中でも掃除機が大嫌いです😂
育休中で時間がある&息子がいてるので
毎日かけていますが、
元々は週1,,2回する程度でした😂

コードありなので、コンセントの差し替えや
息子がコードを引っ張って遊んだり、、

まだまだ使えるので、買い換えに悩んでいましたが
増税前に買った方がいいのかな?と
ギリギリですが悩んでます😂💦

口コミだと、メインで使うには微妙と言うのも見かけ、、
一軒家ではない、狭い家なので
大丈夫かなー?とも思いつつ、



実際に使っている方がいらっしゃったら
教えてほしいです🙏❤️

コメント

ゆゆゆ

実家がマキタです!
やはりすぐ使える点でマキタをついつい手にとって掃除してしまいます!
ただ、マキタのヘッドはブラシも何も付いてない簡易的なものなので、絨毯を掃除するには滑りが悪すぎます🤣
フローリングは問題ないのですが、気持ち傷つきそうな感じもします💦
そこまで安くないので、それならもっと高性能のコードレスを買う方が私はいいかなと思います🙌✨

おんなのこまま

うちもマキタです!
じゅうたんやマットの上はパナソニックのハンディつかってますよー!