※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

乳首の長さについての質問です。乳頭マッサージが必要かどうか悩んでいます。1cmが標準だと言われていますが、5mmだと短いと感じています。マッサージを続けるべきか迷っています。

変な質問すみません😅
みなさん乳首の長さって1cmくらいあるものですか、、、?


私は乳首が5mmくらいしかなく、母乳でいきたいなら乳頭マッサージ頑張ろうね!と助産師さんにいわれてます💦ネットで見ても1cmくらいが標準というか、そのくらいは欲しいみたいですね、、


たしかに赤ちゃんが咥えることを思うと5mmって短いな、、と思いますが、1cmって結構長くないか!?とそんなに伸びる気がしません😭笑


根気強くマッサージ続けるしかないですかね?

コメント

ライナー

私も乳首が短くて産後苦労しました😰
妊娠して乳首でかくなったなと思ったけど私は小豆サイズみんな大豆サイズ!!!って感じでした😣

搾乳器で乳首でっかくしました😂

  • もも

    もも

    赤ちゃんが吸ってくれたら伸びるのかなーと期待してます😂

    • 9月29日
Emma

出産前は陥没していましたが、今は1cmくらいありますよ。

  • もも

    もも

    やっぱり産後あかちゃんが吸ってくれると伸びるんですかね!?✨
    期待してみます🤣

    • 9月29日
ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

吸われて伸びました😵😵😵笑
妊娠中もそれほど母乳マッサージもやってませんが、
産後5日辺りからはほとんど完母でいけてます

  • もも

    もも

    そう言うお話きくと期待が持てます🥺💗
    完母で頑張りたいのでなんとかなるように祈ります(笑)

    • 9月29日
re.mama

結構伸びます🤔
根気よく授乳するしかないですね(^^;

  • もも

    もも

    やっぱり授乳してると伸びるものですかね🥺✨
    期待しつつ頑張ります!

    • 9月29日
mini

1cmくらいありますよ😊
赤ちゃんに吸われて鍛えられるとゴムみたいに伸びるようになります🙂引っ張ると2cm以上になります😂

  • もも

    もも

    2cm以上!?赤ちゃんに吸われて鍛えられるの期待しつつ頑張ります🥺

    • 9月29日
みよママ

私も短いです😂
でも赤ちゃんちゃんと吸えてますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • もも

    もも

    ほんとですか🥺💓
    希望が持てます!!
    ありがとうございます✨

    • 9月29日