※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性がエコーで気になる所見があることに不安を感じています。先生の言葉が正しいか、短期間でのタイミングでの来院が問題か気になっています。経験のある方のアドバイスを求めています。

エコーについて質問です。
昨日、妊活をするため病院へ行ってきました。
まだ、結婚して間もないですが、旦那の単身赴任が決まったためです。
遠方なので、なかなか帰ってこれずタイミングが難しそうなので、早めの病院相談にしました。

先生はすごくいいかたで、看護師さんも気さくで安心したのですが、

子宮内の内診をしていただく際に、
(簡単に傷等無いかや、子宮ガン検診も兼ねて)
今回はもう排卵してるね〜
生理もいつきてもおかしくない状態!
と、言われました。

ただ、9/5に生理が来て、9/17.20.23.にタイミングをとりました。来院は9/28です。
(とくに直近でタイミング取った日はいつか聞かれてません)

あ、生理きてしまうか〜程度にしか思ってなかったのですが、
エコーで気になることがありました。
画面に丸い空洞が2こありました。

そこで、これなんですか?って聞けばよかったのですが、初めて来院した病院で緊張しててタイミングを逃してしまいました、、

ただ、生理くると言われたので、
先生の言葉が間違い無いのでしょうか、、
それとも、もし赤ちゃんができていたとしても、
タイミングとってから来院まで期間が短いとまだわからないのでしょうか?

次行くまでに日数があるので、経験等ある方、
教えていただきたいです、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

エコー写真を見たわけではないので、空洞がなんなのかはわからないですが、黄体化した卵胞ですかね...?🤔

9/17のタイミングで受精していたとしてもまだ10日しか経ってないので、やっと着床するかな...?というタイミングです。もちろんエコーには映らないし、妊娠反応も出ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☺️
    ご丁寧に回答ありがとうございます!

なるほど、、!
    そういった事も考えられるんですね😳💦

4月〜タイミングが取れる時は取ってるって状態ですが、もし今後妊娠したとして、エコーでグッグと押されることがあったのですが、あれは赤ちゃんに影響ないのでしょうか😭😭??

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

エコー写真を見てないのでなんとも言えないですが…
妊娠してない=胎嚢でないとすると、排卵しなかった残りの卵胞とかでしょうか?
1番良い卵胞が排卵するので、ほかの卵胞はまだ残ってるんです😊
卵胞が何個か写ってるエコー、私もよく見たことありますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です💦
    排卵から受診にかけて20日程度しか経っていないようなので、まだ胎嚢見えないと思います!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☺️
    回答ありがとうございます!

残りのとかもあるんですね😳😳💦
    ネットで調べてみたら似たような画像がでてきたので、もしかするとそうかもしれないです💦
    来月また、タイミング取れれば頑張ってみます😖!!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!!
    まだ見えないとなると、先生も判断つかないですね💦💦
    少し押すよと触診されたり、カメラを入れたりしたのですが、影響はないのでしょうか、、💦💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残りの卵胞なんて、初めて聞いた時はびっくりしますよね😲
    何個かの卵胞の中で、1番優秀なものが選ばれるみたいですよ💕

基礎体温はかったり、排卵検査薬使ったりすると、よりタイミングも取りやすくなると思います😉

内診自体は、もし妊娠されていたとしても何も問題ないみたいですよ!
    私もグリグリされて心配でしたが、赤ちゃんって意外としっかり、しがみついてくれていますよ💕

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみせん💦
    回答ありがとうございます💕

調べれば調べるほどわからないことばかりで💦

内診は続くんですね😳!!安心しました!ありがとうございます🥺😭💕

• 9月30日