※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠検査で薄い陽性反応あり。仕事は続けても大丈夫?病院で確認すべき?

今日(9/29)生理予定日から9日が経ちます。
昨日、朝2回目のトイレの時に妊娠検査薬で検査したところ薄い陽性の反応が出ました。
今朝、朝1回目のトイレでは終了線より薄いですが
昨日よりも少し濃い陽性反応でした。
初めてなもので、これは妊娠したと考えて大丈夫ですか?

また、大量調理施設でパートをしており1日中立ちっぱなしで重いものもよく持ちます。体に負担がかからないような持ち場はないです。まだ妊娠確定したわけではないから病院で妊娠確定できるまで今まで通り働いても良いのでしょうか?つわりは今のところありませんが迷惑がかからないうちにすぐ辞めるべきなのでしょうか?それか、妊娠確定できなくてもすぐにでも病院に行ってみるべきでしょうか?

話がまとまっておらず、すみません。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

あーこ

妊娠されてると思うのでまずは病院にいきましょう😊

• たーちゃんママ

たーちゃんママ

分かりました😣
    病院行ってみます!

• 9月29日
はじめてのママリ

おめでとうございます️✨
まずは病院ですね!!
母子手帳もらうまでは実費なのでお金かかりますよ😊

重たいものを持つ、などできることなら避けたいですが、しょうがない場合もありますよね💦第二子妊娠してる方は上の子抱っこしたりもしますし、相当重たい荷物持つわけじゃないなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• たーちゃんママ

たーちゃんママ

ありがとうございます!
    なんだか安心しました☺️
    近いうちに病院に行ってきます!

• 9月29日