※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹が気になります。病院に行くべきか迷っています。皆さんはどうしましたか?

こんにちは。1ヶ月ちょっとの娘な乳児湿疹のようなものが出始めました。市の赤ちゃん訪問で相談したら清潔と保湿で様子見で大丈夫でしょう。と言われたのですが、抱っこしていると顔を擦り付けて痒そうで心配になってきました。
皆さんは乳児湿疹で病院にかかりましたか?また気づいてからどれくらいで連れて行きましたか?
ちなみにうちの子は両頬から耳にかけて出来ていて、出来てカサカサしたカサブタのようになって治ってはまた出来るという感じです。じゅくじゅくしたりはしてないです。
よろしくお願いします😣

コメント

よし

病院いきましたよ!
ヒルドイドクリームもらって落ち着きました☺️

耳の方がジュクジュクしたときは、ステロイド処方されました✨

• ゆかり

ゆかり

そうなんですね!ヒルドイドの様な優しい保湿剤で治るならありがたいですね🥺
    ありがとうございます!

• 9月29日
(22)

1ヶ月検診の時に赤い湿疹が顔中にできていて小児科の先生に相談しましたが、
抱っこした時に顔を擦り付けてるか聞かれました。
うちは痒がる様子もなく気づいたら治っていましたが、
痒がるようだったら皮膚科に行ってくださいと言われました。

赤ちゃんもかゆいと辛いかもしれませんが、
痒がっているのを見るお母さんも辛いですよね😔
痒がっているようですし、心配ならすぐにでも病院に行って
お母さんも安心できるのが1番じゃないかなと思います✨

保湿剤ももらえて市販製品より安く確実だと思いますよ☺️

• ゆかり

ゆかり

痒いかどうかが分かれ目ですね!やっぱり病院に行きます😣ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日
onatu

私は割と早めに小児科に行きました。保湿クリームを出してもらいましたよ!痒そうだと心配ですよね!お母さんが安心できるためにも、早めに連れて行ってあげて、お薬もらえたらいいかなと思います^ - ^

• ゆかり

ゆかり

確かに毎日検索ばっかりしてます😓迷うなら病院行ったほうがいいですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日
はっぱ

上の子のときは3ヶ月のときに皮膚科連れて行きました!
すぐ連れて行きたかったですが、年始でお休みだったので始まってすぐ行きました^_^
下の子もこの間1ヶ月になり、ほっぺたに少し出来てきたので来月に上の子を皮膚科に連れて行くので一緒に見てもらう予定です^_^

• ゆかり

ゆかり

皮膚科に行かれたのですね!
    確かに皮膚の専門ですもんね!近くの病院を調べてみます😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日
  • はっぱ

はっぱ

小児皮膚科が入ってるところのが安心かもです^_^

• 9月29日
サリー

1ヶ月過ぎて症状がではじめたのですぐ皮膚科に行きました!ステロイドを処方されて、ぶつぶつやじゅくじゅくだった部分もきれいに治ったので安心しました😊

• ゆかり

ゆかり

やっぱり早く病院に行ったほうがすぐ治って良いですよね😥子どもも見てる私も辛いですもんね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日
あや

うちもお宮参りの頃からひどくなり、検診の時同じことを言われました。
顔も石鹸で洗うようにいわれ、ネットで調べベビーローションで保湿🧴
あまりにひどい時は沐浴以外でガーゼをお湯で濡らして拭いて保湿しました。
先輩に聞いたアロベビーのローションを使い出してから調子が良く、今はすっかり治りました✨
病院にかかるか迷いましたが、大丈夫でした。
心配になりますよね。。。
検診時、なんで薬出してくれないのーって思いましたが、この時期はなりやすいみたいです。
とにかく清潔と保湿大事です‼️

• ゆかり

ゆかり

アロベビーが良かったんですね!病院に行かず治ったなら何よりですね✨
    今はナチュラルサイエンスのクリームを使ってますが、保湿剤もめちゃくちゃ迷います…😣

• 9月29日
あや

気付いた時にすぐ病院に行きました
顔用と、身体用の塗り薬をもらいました!

• ゆかり

ゆかり

やっぱりすぐ病院に行かれたのですね!

• 9月29日
みいこ

上の子はひどくなってきたのですが
年末年始にさしかかり
年明けに1ヶ月半で病院行きました!
下の子は最近ひどくなってきたので
来週1ヶ月検診なのでその時に相談する予定です!

• ゆかり

ゆかり

やっぱり1ヶ月くらいなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日
著名

生後1ヶ月を過ぎても良くならず酷くなったので、皮膚科に行くとステロイド処方されて、ステロイド塗るとすぐ治ってそれからはワセリンで保湿しています。

• ゆかり

ゆかり

薬を使うのに抵抗がありましたが早く治さないとですもんね😣

• 9月29日
空飛ぶダンボ

1ヶ月検診で顔の湿疹にヒルドイドとロコイドもらいましたが、アロベビーを塗り始めたら治りました!
湿疹も軽度なものだったのもあると思いますが
なんとなくステロイドは使いたくなくて、高めですがアロベビーよかったと思います(*´ェ`*)

• ゆかり

ゆかり

アロベビーが良いんですね!
    高いので迷ってやめてしまいました💦
    また考えてみます😣ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月30日
さおりん

生後16日頃から急に湿疹がおでこと眉あたりに出来て、ものの3日で増えて、可哀想なくらい痒そうでした💦
うちは、2週間検診がすぐあったので、お薬もらいました!
顔もベビー石鹸でよく洗い、残らないようにガーゼで拭き取りを朝と夜して処方された薬を塗り、1週間くらいでだいぶマシになり、2週間もすると綺麗になりましたよ😀
ちなみに、小児科でステロイド嫌ですって言ったら、ザンタックという名前の塗り薬貰いました🙌
早く良くなるといいですね😔❤️

• ゆかり

ゆかり

今日病院に行ってお薬と保湿剤もらってきました!やっぱり病院の保湿剤は安心して使えますし、薬代もかからないので良いですね😊ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月30日