※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナ
お金・保険

東京で1人で子育ては無謀でしょうか?旦那が支援せず、給料も支払われず、遠方で働いています。

これから誰の助けもなく、東京で1人で子育てって無謀ですか? 旦那(籍は入れてない)が全くお金も入れず、働いてる会社も給料の支払いをしない?(振り込まれていない)ところに就職してます。ですが、働いているところが東京で、実家は熊本です。

コメント

やっちゃん

⁇その会社おかしくないですか?

• エレナ

エレナ

でも25日入金したっていうらしいです。

• 9月29日
ママリ

大変ですね…。
今は育休中ですか?
それともすでに保育園にあずけて働いてらっしゃるんですかね?

実家のご両親はお元気ですか?私なら実家に帰るかなと思いました。
私は熊本住みですが、実家にかなり助けてもらっています💦

東京で夫婦で育児している友人見ていても大変そうだなと思ってしまいます。
保育園からの熱出たときのお迎えの電話連絡に二人とも仕事中で出られなかったりとかもよくあるみたいですし、二人とも残業になったときとか、お子さん病気になったときとかほんと大変そうです。。
そんな感じで二人いてもなかなか対応できないこともあるので、お一人だとかなり大変ではと思いました💦

千手柱間

私だったら、無理だなと思う条件ですね…。東京のどこに住むかは分かりませんが、保育園に入れない待機児童も多いです。入れたところで、保育園で病気を貰ってお休みしなきゃいけない時はもちろん自分も仕事をお休みしなくてはいけないので、ここで誰かの助けがないと不安じゃないですか?働けなくて、お金がない。となったら常にイライラしてしまうんじゃないか、何も悪くない子どもに当たってしまうんじゃないかと私だったら考えちゃいます。
体調の悪い子どもに対して、また熱?なんて悲しい事思いたくないし、自分が病気になったら…など
心配事はたくさんあるのでまぁ無謀だなとは思います。
家賃も高いし、どうしても東京がいい理由でもあるんでしょうか?

ご自身の学歴や職歴、資格などを考えて
待機児童が多いと言われる東京で
いちから保活をして、高い家賃や税金を払っても生活していけるお給料が貰える確証があるなら東京でもいいと思いますが…😓

• エレナ

エレナ

単純に育児休暇を取得したからです。でも、いろいろ考えさせられました。ありがとうございました♡

• 9月29日
いーちゃん🔰

区の支援センターに電話でもいいので、一度どうゆうサポートがあるか聞いてみてはどうですか?

• エレナ

エレナ

確かに!明日聞いてみます!

• 9月29日
ゆか

誰の助けもなく、は無謀だと思います…週1でも来て助けてくれそうな友達はいませんか?5分でも10分でも少しだけ見てて、って言える人がたまにいないと身動き取れなくて精神的にも参っちゃいそうです💦

• エレナ

エレナ

そう言う友達はいます! ありがとうございます♡

• 9月29日