※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊活

出産後、次の妊娠で生理が再開するか気になる。2人目の欲望と周囲の出来事に戸惑いを感じる。1人の幸せと自分の複雑な気持ちに悩む。

素朴な疑問です。

出産してから間があかず次の妊娠をされている方は、生理は再開せずに妊娠されてるんですか?
それとも再開して妊娠されてるのでしょうか?
もちろん、個人差あるのは承知ですが…気になります。

2人目は欲しいですが、今すぐ2人目…と考えているわけではありません。が、周りのママさんが上の子と間もなく2人目3人目と報告を受けると、焦ってないのに羨ましい気持ち?なのか、なんだか複雑な気持ちになります。
育休中なので先に仕事復帰のことを考えたりしなきゃなので、きっと羨ましい気持ちと嫉ましい気持ちが入り混じってるのかもしれません。

1人居るだけで幸せなのに、こんなことばかり思ってしまう自分って、腹黒いなぁと1人で落ち込むばかりです。

コメント

1月に出産、2月後半に生理が来て、そのまま毎月ちゃんと来る。9月に妊娠。
って感じでした!
生理がくるこないは本当人それぞれですもんね💦

• ☆★

☆★

産後1ヶ月半できたんですね!いま娘が7ヶ月ですが、未だ生理来ません!笑
    ほんと個人差ありますよね。

• 9月29日
しゃすみ

その感じすっごく分かります😅
わたしもまわりもう3人目うみおわってるので焦ります。
わたしはすぐ2人目は経済的にむりなんで
最近妊活をはじめましたがなかなか出来ず、もっとはやくから始めておけばよかったと後悔してます😅

• ☆★

☆★

焦りますよね。無駄に何歳差が良いか考えてしまったりしまいます。
    妊活してると余計に些細なことで気になったりするかとは思いますが、2人目きてくれるといいですね。

• 9月29日
アンパンマン

息子が1歳1カ月の時やっと生理が再開しました!ちなみに母乳育児で、息子が10カ月の時断乳してます。

年子育児は考えてなかったので生理がきてからゆるく2人目妊活始めました。

転勤先についてきたので仕事をやめて専業主婦です。
私は子育て終えてから思う存分働いてやる‼️って思ってます😅
ほんとは育休とって仕事やめたくなかったので😅

• ☆★

☆★

私も専業主婦考えました。私も旦那が転勤があるので、周りに頼れる親族全く居ませんので、仕事復帰して夫婦だけじゃ子育て大変になるようなら辞めるつもりです。

• 9月29日