※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまむ
家族・旦那

こんなこと聞くのは恥ずかしいのですが。気難しい実母との関係について💦…

こんなこと聞くのは恥ずかしいのですが。。
気難しい実母との関係について💦💦

上手くいっている方が大半だと思うのですが、
うちはそうじゃないような気がしてなりません!!

例えば孫に対して。
昼寝の間だけなら大丈夫かと思い、
少しの間、息子の子守をお願いしても毎回
家事が忙しいから〜、用事があるから〜などと理由を付け
絶対に預かり拒否!の実母。
昼寝中ですよ?笑
実際に聞いた、後日実父の話によると本人は忙しいとは言っていなかったとの事。
え?笑

義母にお願いするのはなんだか気が引けてしまう
だからといって
実母にお願いするのは私が間違っているのか…そうか…

しかーし!!!
遊びにおいで〜🥰というときもあるんです。
機嫌で左右されるようなんです。

別の事でも、
機嫌が悪いとわたしのことを人格否定したり!
母の言うとおりなのかもしれない…自信がなくて、その事を旦那に話したら
自信持って、実母は気分屋さんなんだよ!と慰めてくれました涙

うーん。こちらから距離を置くしか方法がないのかな。。

私のような、同じ思いをした人いたら
どう対処しているか、聞きたいです😭😭😭

コメント

deleted user

こういう性格悪いババアなんだ。とおもってます。

預かるのも拒否するのも実母さんからしたら孫だし。絶対頼まれたら預からなきゃいけないわけじゃないからなぁ…。

まぁ、人格否定とか気分屋なところはとりあえず性格悪いババアなんです(*^^*)


私の実母みたいです(*^^*)(笑)

  • ゆいまむ

    ゆいまむ

    ほんと!性格ブスオババかもしれません。。笑
    断るくせに、自分のお願いだけは淡々と言ってきます🥶

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますわかります。

    イェスマンなためご機嫌取りにそのお願い聞いてしまう自分は多分幼い頃から洗脳されているんだろうな。とおもってます

    • 9月28日
  • ゆいまむ

    ゆいまむ

    洗脳ですよね!ほんとに!旦那にいつも、奴隷か!ってツッこまれます笑
    母のお願いは断われないというか、、断っちゃいけないっていう
    脅迫概念というのか…

    私だけじゃないって思ったら元気出ました😭😭✨✨

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の頃って親が絶対じゃないですか、だからその時に埋め込まれたものって多分きっと一生モンなんだと思います;;(∩´~`∩);;かなしーい

    • 9月29日
  • ゆいまむ

    ゆいまむ

    たしかに〜長いこと同じ環境に居れば…ってやつですね💦
    ちなみに結婚後は実母さんとはどのくらいの距離感ですか??

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中学卒業と同時に家を出ていて、旦那と結婚してから連絡を取り始めたのですが、距離感は近すぎず…ちょっと距離とりつつってかんじですね

    • 9月29日
えままり

うちも機嫌に左右されるので
娘が泣いてると『うるせーなー』とか『ぶすだなあ』とか言ってきたりします💔
でも写メとか送ると可愛い〜癒される〜ってときもあったり!笑

もともと気分屋なのわかってたのでわたしは里帰りもせず
預けることもしません💦ですが本当は昼間少しだけでもみてくれたら助かるのになあって何度も思いました笑

ぴ

私の実母に似てます(笑)
機嫌悪いと人格否定されます😑人のこと言えないだろ、性格悪いババアだな!と言い返してますが(笑)
私は嫌なことされたら着信拒否してます(笑)そしたら周りからお母さんが連絡取れなくてって言ってる→理由を話す→母反省して謝るって事を繰り返してやっと落ち着いてきましたね…(笑)あまりにも悪口とか言うと録音して父にお前の嫁どうにかしろや!ってキレたり母の仲良い人に聞かせて恥かかせて二度とないぞとしてます(笑)