※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

最近、眠くなると髪や耳を触ったり、頭皮を掻く習慣があります。赤ちゃんの髪の抜け毛が気になり、自分の髪の毛が薄くなっているか心配です。髪の毛は伸びるでしょうか?

最近眠くなるとき目を擦るのですがプラスで髪や耳を触ったりとくに頭皮、髪を掻くようなしぐさをします。
最近よく赤ちゃんの髪の抜け毛多く
自分でも触るので余計に抜けて薄くなってる部分もあるような気がします。

髪の毛のびますかね?

娘みたいなことをするお子さんいますか?

コメント

ユズ

うちの娘もそうですよ!!うちの娘は毛量かなり多いです😂😂笑笑

  • 新米ママ

    新米ママ

    ふさふさ可愛いくていいですね(^O^)やっぱり触っちゃうんですね!笑

    • 9月28日
  • ユズ

    ユズ

    耳をかいて、血が出ることがたまにあります😓

    • 9月28日
ぷーさん

ばっちりやりますよー😊

うちの子も耳をよく掻くので、あっ、眠くなってきたなぁと見ています✨最近はみみたぶを掻いちゃったようで枕に血が…😅

あと拳の中に髪握ってることもありますよー!

  • 新米ママ

    新米ママ

    やっぱりあるあるなんですね😭

    引っ掻いて!毎回爪切るのが大変です(*_*)笑っ

    • 9月29日
deleted user

うちの子らも小さい時は、眠くなると髪を掻いてましたよ。
寝返りする前の自分で頭動かす時期なんて、後頭部が円形脱毛状態でしたし。
あっという間に伸びますよ!

  • 新米ママ

    新米ママ

    円形になってます😞
    けど生えてくるんですね❣️安心、、

    • 9月29日
Yy

うちの娘もします!
眠いときとか自分で髪引っ張ってます💦

手の中も下に引いてあるタオルケットも毛だらけ…常にコロコロしてます😂

  • 新米ママ

    新米ママ

    ちょっとしたことで抜けますよね😭
    犬や猫並みなの、、笑

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子もしてました。ぽかぽかするとむず痒くなるのかなーと思ってました💦

頭皮は難しいかもしれませんが、耳の後ろや耳たぶまで保湿していた方がいいですよ😀

髪の毛は伸びます😄次の検診のときなどに他の赤ちゃんを見てみてください。薄い髪の子がたくさんいますよ😂♥️

  • 新米ママ

    新米ママ

    たしかに薄い子いますね❣️
    まだ多いほうですね(^O^)

    しっかり保湿します!

    • 9月29日
さいとうさんだぞ

一過性の生理現象みたいなものなので気にしなくて大丈夫ですよ!

新米ママ

ありがとうございます❗これも成長ですね😭