※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
その他の疑問

今日息子を連れてお出かけをしていたら、女の子2人(1歳半くらいと3〜4歳…

今日息子を連れてお出かけをしていたら、女の子2人(1歳半くらいと3〜4歳くらいかなぁ)を連れた家族を見ました。一歳半の女の子がベビーカーに乗りながらお菓子を食べていたのですが、少し道路にこぼしてしまい、その瞬間お母さんがすごい強く頭を叩いていて、びっくりして呆然と見ることしか出来ませんでした。。そのあとも2、3回お菓子を払いながら叩くようにしていて、、、お父さんも特に止めるわけでもなく、きっとその家族はその光景が普通なんだろうと思ったのですが、叩いた音と光景が忘れられず、そういうのを目の当たりにした時は口を出していいものか、、それとも黙って見ていていいものか、、でも泣いていなかったし、、、でもでも、、と頭の中でグルグルしています。きっと毎日毎日大変な日々でついつい強く叩いてしまったんでしょうが、いつかもっと強く叩くようになっていったら、、と色々考えてしまいました。みなさん、こういうのを目の当たりにした時はどうするのがいいのでしょうか?

コメント

mama

そんな光景見たら唖然としますね。

しばらくは引きずりそうですが、よそのご家庭のことなので何も言えないですね…😭

• k

k

唖然としてしまいました😢
    そうですよね、やっぱり何も言えないですよね。私は出先で見たので、どうか近所の人とかが見張っていて欲しいものです。。。

• 9月28日
𝓡.

口は出さないと思います 𓂂𓏸

kさん 、その子のママ 、その子 、
育ってきた環境育つ環境は違うので
どれが普通とか判断は難しいと思いますが … 𓅼

自分の家では考えられないことを
他の人がやってると心配になりますよね 。

• k

k

たしかに、育ってきた環境が違えば子育ての仕方も違いますよね😱!
    ついつい心配になってしまいましたが、口は出さない方が良さそうですね🤭。

• 9月28日
ママリ

私も何度かその様な光景を見た
事がありますが何も言えなかった
ですね…
でもチラッとその親を見て
何か言いたそうな顔をしました😅
相手は何?文句ある?みたいな顔してきましたが☹️
私もその後は頭の中でグルグル考えてましたが
結局は何もできず言えずですね…
こちらも子供が居るので子供の前で
相手と喧嘩にでもなったらとか
色々考えてしまいます

• k

k

私も家族内暴力を見るのは2回目で、1回目はお父さんがお母さんを殴っていて子供が止めている姿でした。。やはりその場ではなかなか言えませんよね。でもチラッと見るの効果的かもしれません!
    きっとYukiさんの見かけた親も悪いことをしてる自覚があって、そんな顔をしたんでしょうね😣

• 9月28日
みかん

色んな理由があって色んな育児のやり方があるので一瞬すれ違って見ただけの相手にはなにも言わないです( ˙-˙ )
一歳半くらいから悪さもパワーアップするしだから叩いて言い訳じゃ絶対にないけど気持ちがわからないことも無いです。。
どうもしなくていいんじゃないですかね、というかなにもできないですよね😅