※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

8カ月の男の子を育てているママです。同じ月齢・体型のお子さんがいる方、どこのメーカーのおむつを使っていますか?増税前に買い足したいです。

おむつについて質問です!
現在8カ月と4日の男の子を育てています。
身長72㎝体重7.3kgの痩せ型でムーニーマンのつかまり立ちMを使用してます。
もうすぐ増税なので、おむつを買い足しておこうと思います!
同じくらいの月齢&体型のお子さんがいるママさんはどこのメーカーの何サイズのおむつを使用してますか??
教えてもらえたら嬉しいです😃

コメント

ほぼ一緒の月齢です( ´ ꒳ ` )
身長はもう少し小さいですが、体重同じぐらいです!
ムーニーパンツS履いてます( ¨̮ )
備蓄が後半月ちょい分あるのでそれが無くなったら、Mハイハイにする予定で買ってあります!

しろ

アンパンマンのゲンキのMをつかってます。
つかまり立ち真っ最中です!
買い足しもMにしました(^^)

あと2週間で9ヶ月になる女の子を育てています🥰

この前計った時は、
身長66.6センチ
体重8.5キロ
…の、むっちり体型の娘ですが、同じくムーニーマンつかまり立ちMを使用しています!

私もアカチャン本舗のネットでまとめ買いしましたが、変わらず、つかまり立ちMを購入しました!

ちゃん

うちの上の子1歳半ぐらいまでムーニーマンのつかまり立ちM履いてましたよ😂
そのときが10キロぐらいでした!ただやはり10キロ超えたあたりからそろそろサイズアップだなーとなりLにしました!
なのでまだそれでいいと思います😁

パッタイ

70センチ9.5キロ。今はパンパースのMかグーンのMですが、増税前買い足しはグーンLを4パック買いました!

ぽち

9kg超えたらLのほうがいいみたいです😳
月齢も身長も近いですが体重だけ娘の方が重たいです………

娘は72cmの8.5kgでナチュラルムーニーマンM(ムーニーのハイハイ用とほぼ同じ)を使っています。

質問内容とはそれますが、
まとめ買いはナチュラルムーニーマン Mを2箱と1袋、それを使い終わったら使うようにつかまり立ちMを1箱、娘は体重が重たいので損を出さないためにLサイズを1箱の合計4箱と1袋を購入しました!

1日何枚使うか、1箱で何日持つか、成長曲線的にその頃の娘の体重を予想して購入しました!
8月末か9月頭に購入したのですが、家にある在庫と買い足したもので11月半ば〜12月頭まで持つ予定です。

はじめてのママリ🔰

わたしも8ヶ月2日で7キロの子です😊
うちもムーニーです❗️
テープMだと少したるみがあってもれた事があって
テープS、テープM、パンツMをベビーザラスでまとめ買いしました🙋

mon

今8ヶ月と6日です。
娘は8kgちょいですが細身です😓
私はテープの方がパンツより楽なのでまだテープです😂メーカーは肌いちがほぼですが近くのドンキでメリーズが1つ777円で売られていたので5つ買いました!保育園もあるので多めに😊🤟🏻

かんな

8ヵ月8200gくらいの女の子ですが
メリーズMサイズパンツ使ってますが、パンツだと少し小さめなのかなと思ってます

ちーこ

みなさんたくさんのコメントありがとうございます😊
うちの子はここ3ヶ月で体重が1キロ増えたかな?くらいの痩せ型ちゃんなのでしばらくMで大丈夫そうですね!!
みなさんのコメントを参考にムーニーマンMつかまり立ちとGENKIのMを買いだめしました💡
念のためメリーズLも買っておきました!
増税で家計のやりくりが大変になると思いますがみなさん頑張りましょうね💪