※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
家族・旦那

アトピーの旦那についてです。スルーしてください。どうやったら病院行…

アトピーの旦那についてです。
不快になられる方すみません。スルーしてください。

どうやったら病院行ってくれますか?

仕事忙しくなってくると酷くなるのか、
寝ながら掻いてて布団も枕も血だらけ。
息子の布団にも侵入するのでそこも血が付きます。

ソファやリビングのマットにもつくし、
かさぶたが落ちてて。。息子は動き回るので
皮膚にくっついてたりなんなら食べちゃってるかも
と想像すると嫌です。

病院は中学生以来行ってないそうです。
行けばいいのに。平日休みや半休もあるのに。
自分で薬局の薬買って塗ったりしてますが
本人曰くちょっとはましになるだそうです。

夜中にぼりぼりする音で目が覚めて正直かなり不快です。
血だらけになっても洗濯しようともしません。
かさぶた落ちてても掃除するのは私。
どうせやってもまた汚れるし。。だそうです。

そろそろ限界です。
何か行かせる方法ないですか?

深刻に悩んでますので批判は避けて頂きたいです。

コメント

おつかれさまです。
ご主人はかゆみは気にされてないのですか?
かゆみって結構辛いですよね。見てる方も辛くないですか?
血だらけでかわいそうで見ていて辛い、そろそろ苦しみから解放してあげたいから一緒に行こうって声かけたらいかがですか?
お子さんもいて面倒かもしれませんが、行ってきて!よりも、いっしょに通うってなるともしかしたら重い足あげてくれるかもしれませんよ!

• あやん

あやん

返信遅くなりすみません。

寝てるときに無意識に掻いてるので気になってるのかどうなのかという感じです。
    息子も最近肌荒れがあるのでこの機会に一緒に行こうと誘ってみます!
    ありがとうございました😊

• 9月29日
Ms

面倒ですが一緒に行くのがいいと思います
連れていきますね
うちの旦那は再三言ってもなかなかいかずでしたが行き始めたら毎月行くようになりました
飲み薬も貰えるしちゃんとした塗り薬も貰えるので…

• あやん

あやん

行き始めるのが躊躇しちゃってるんですかね。。息子の肌荒れも気になるので一緒に誘って行こうと思います!

• 9月29日
ちこ

うちも全く一緒です!!
痒いなら病院行きなよっていつも言うんですけど、仕事で忙しいて言うばかり😩

夜中にボリボリの音で目が覚めるの本当に不快ですよね…わかります😖
床に落ちてるかさぶたとかも不潔だし見るのも嫌、毎日毎日掃除するのも疲れますよね。

旦那さんに真剣に話して、病院の予約をするのがいいと思います😖

• あやん

あやん

共感していただける方が居て良かったです!

最近息子がかなり活発に動いてどこでも行っちゃうので特に気になっちゃって。。

もう一度言って見ます!ありがとうございました😊

• 9月29日

ストレスはアトピー酷くなりますね😔
あとは今時期だと季節の変わり目なのでお肌揺るぎやすいです😣

ご主人様は病院にしばらく行ってないんですね?皮膚科に行くように言っても行ってくれないですか?💦💦
「皮膚が落ちると汚いから病院行って」のような言い方は傷付く可能性があるので、「すごい痒そうだね。痒くなくなったら夜ぐっすり寝れるし、病院行ってみたら?」などあなたを思って…みたいな言い方はどうですか?😣

• あやん

あやん

季節の変わり目とかも関係あるんですね。。

息子のシーツ洗濯したその日から早速汚れちゃうのが繰り返されてるのでストレスでついついきつく言っちゃいそうですが、ぐっと堪えて優しく言ってみます!

• 9月29日
より

うちは長男がアトピー持ちなので、夜中にボリボリ掻いてる音で目が覚めるのよく分かります。うちは掻くのをやめさせなきゃ!と思ってるので目が覚めてしまうのもありますが…

旦那様、かゆいのを我慢なさってるんですよね?かゆいのを我慢するのって一番辛いし難しいと思うんです。血だらけになるってことは掻き壊してるので、見た目も良くないと思います。やはり市販薬より皮膚科で処方してもらうお薬の方が効くと思うので、何とか受診してほしいですよね。心配だから一度診てもらおう、かゆいとお仕事にも影響しないかな?とか、あくまで旦那様の体が心配だと言って話してみてはどうですか?

あとは、薬を塗ることも大事ですが、まずは保湿だそうです。症状が治まっている普段から保湿をしっかりして、肌のいい状態を保つのがいいそうです。

• あやん

あやん

やっぱり目覚めちゃいますよね。。

仕事柄も人前に出るので見た目も気になると思うのですが本人はあまり気にせずなんです。

私の言い方が良くなかったのかもしれないので改めて保湿の事も含めて言ってみます!

• 9月29日

わたし自身アトピーですが、痒いことに慣れてしまってる可能性ありますね💦
わたしも学生のころは皮膚科サボってたのですが、やはりきちんと通院してステロイドを貰うとかなり楽なので、ご主人にもぜひ行ってもらいたいところですけど。。
男性だと皮膚の状態に無頓着なので余計腰が重いのかも。。皮膚科って異様に混むので😭

• あやん

あやん

楽になるという事を実感すると続けて通ってくれるかと思うのですが私にはその説得力もなく。。
    ほんと無頓着です。半袖で人前に出る仕事なのに。。もう少し頑張って説得してみようと思います!

• 9月29日
あんず

男の人は一緒に行くくらい強制的に流れ作らないとなかなか病院行かないですよね😥
私なら娘の散歩のついでに送って行くよと言って皮膚科の前まで一緒に行っちゃいます😂
もしくは、何日の何時に行くようにと勝手に決めてしまって何日か前から何度も予告し、当日はお金持たせて送り出すと渋々行くかもしれません😅

私自身アトピー性皮膚炎でしたが(大人になるにつれてかなり改善しました)絶対に皮膚科で薬もらった方が良いなと思います☺️
正直皮膚科であっさり治るほどアトピーは簡単ではないですが、血だらけになる日数は減ると思います😅
本人も辛いはずなので皮膚科の薬が効果あれば意外と通いはじめるかもしれません😊

• あやん

あやん

一緒に行く作戦が1番手っ取り早いので何かしら話題作って行くように考えてみようと思います!

義理母曰くどんどん酷くなってるとの事でして。。どうにか少しでも良くなればいいのですが。。

• 9月29日
あやりん

私の旦那もアトピー体質なんですが
夜中に無意識ボリボリ…笑笑
昼間は本人が気をつけているので
掻いてはいないんですが…
なので、掻き始めたら
私は容赦なく旦那にクリームを
たっぷりに塗りだくってます🤣

旦那も病院に行くのが億劫だし
これから子供にお金がかかるから…と
我慢してくれているみたいなので
私も文句は言えずできることは
やってあげようと思ってます😊

• あやん

あやん

効いてるかわからない市販の薬買うなら正直皮膚科行って合う薬処方してもらった方が、と思ってて。。

お金の為よりもめんどくさいが勝ってる人なのでもう少し説得してみようと思います!

• 9月29日