※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

産後の体重減少と不正出血について、病院で相談する予定です。

妊娠前の体重が46kg、出産する際に59kg、1ヶ月検診の際に48kgでした。
今の体重は、44kgです。
2~3週間前に測った時は46kgでした。
出産してから3ヶ月半で15kg落ちてます。
母乳よりの混合です。
母乳をあげてると食べても太らないとは聞きましたが、結構食べてるのに痩せてく一方です。
出産してから変わったことは、不正出血が多くなりました。
止まっては出ての繰り返しです。
あとは、よくお腹を下すようになりました。
もう1ヶ月くらい不正出血が止まらないので、来週病院に行くつもりしてます。
産後だからホルモンバランスが崩れてるだけなのか、病気なのか…。
すごく不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの体重変化です。
妊娠前に履いてたズボンがブカブカになってます😂
でも上の子の時もかなり食べてもどんどん痩せてげっそりしていたのでそんなものなのかなと思ってました💦
断乳してから体重は妊娠前と同じくらいに戻りました。でも不正出血は心配ですね。何事もありませんように

• ri

ri

赤ちゃんに栄養行っちゃうし、体重落ちてくんですかね😥😥
    不正出血がすごい気がかりで…。
    早く病院に行きたいです。

• 9月28日
ママリ

妊娠前の体重、出産時の体重、全く同じでした!完母で、生後5ヶ月頃は41kgまで減りました。食べても食べても💦しかもその頃から抜け毛もすごかったです!
腕の血管浮きまくりで、UNIQLOのジーンズxsでもブカブカなりました!
でも緩やかに体重戻ってきてて44kgになって、2人目妊娠してまたどんどん増えてます!
私の周りも出産して痩せてった人たくさんいるので、栄養とって過ごしていれば大丈夫かと思いますが、それとは別として不正出血については病院で診てもらったほうがいいと思います‼️

• ママリ

ママリ

↑体重全く同じというのは、質問者さんと同じっていう意味です💦

• 9月29日
  • ri

ri

食べても減るもんなんですね💦💦
    友達が完母なのになかなか体重が戻らないと言ってたので、そんなに減らないものだと思い込んでました。
    私も抜け毛すごいです😭💦
    明日、病院に行こうかと思っています。
    不正出血の原因を早く知りたいです。

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

何事もなければ良いですね!
    私は帝王切開でしたが、産後の悪露が長いこと続きました。
    抜け毛すごいですよね!焦りますよね💦シャンプーする度抜け毛見てハゲるわ!て思ってました!でも数ヶ月で落ち着きますからね💦

• 9月29日