※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありな
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の赤ちゃんで、冬服を買う際に80、90の大きめサイズを悩んでいます。保育園に通っており、洗い替えも必要です。体重は8.5㌔でほっそりめで、つたい歩きやハイハイをしており、歩く準備が整っているようです。ズボンのサイズについてアドバイスをお願いします。

10ヶ月の男の子の赤ちゃんなのですが、冬服を買うのに大きめの80、90を買うか悩んでます😂保育園に行ってるので洗い替えも必要です。
上の服は大きめでもいいけど下のズボンは足が短いのか70くらいがちょうどいい気もします😂
ちなみに今8.5㌔くらいでほっそりめです🤣
今はつたいあるきとハイハイは良くしてそろそろ歩くかな?って感じがするのでズボンを悩んでます😂
初めての子でわからないので良かったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

清ちゃん

スボンのサイズ80でいいと思いますよ

• ありな

ありな

ありがとうございます♡80を後何本か買い足します😊

• 9月28日
  • 清ちゃん

清ちゃん

4枚買い足して様子をみたらどうですか?

• 9月28日
  • ありな

ありな

4枚買い足せば保育園の洗い替えも足りますよね😊

• 9月28日
  • 清ちゃん

清ちゃん

大丈夫だと思います。4枚足りなければまた買い足せば良いと思いますよ

• 9月28日
  • ありな

ありな

アドバイスありがとうございます♡後4枚明日早速買ってこようと思います♡増税前に🤣

• 9月28日
  • 清ちゃん

清ちゃん

グッドアンサーありがとうございます。西松屋で安売りしてるときもありますよ

• 9月28日
  • ありな

ありな

西松屋の安売り凄く助かってます👍夏服の買い足しは西松屋で済ませました😊冬服も安くなるの待ち遠しいです🤣

• 9月28日
ねこりんりん

ズボンはあまり大きすぎると動きにくいので80がおすすめです!
上の服も迷いますね…80を少し買って様子見てサイズを考えて買い足すかな?

• ありな

ありな

ありがとうございます♡そうなんですよね~💦上の服も迷ってます😂増税前にズボンは80を後何本か買い足します✨

• 9月28日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

体重だけではわからないですしね!身長が大きければ大きめの服でもいけるかもしれませんが、身長が低ければ体重あっても大きいでしょうし😫あとは同じサイズ表記でもものによってかなり大きさ変わるので、出来れば背中に当てたりしながら選んだ方がいいと思います😊

• 9月29日
  • ありな

ありな

そうなんですよね~😂多分うちの子痩せ型で身長が75cmくらいかな?
    同じ80でも小さく作ってある物とかもあるのでなんともいえないんですよね😂子供と一緒に行けたらいいんですけど昨日なんか眠くなっちゃってゆっくりみてる時間ほとんど無かったです😂

• 9月29日
もこ

同じ月齢で体重も8キロです😊
基本80買ってますが、ものによっては長いので裾を折って履いていますよ☺️

• ありな

ありな

ありがとうございます♡今日赤ちゃん本舗と西松屋に行ったのですがズボンどれも長くできてて😂明日80のズボンを何本か買いに行きます♡

• 9月28日
ママリ

80ピチピチです🤣💦💦
体重は9.5キロです!!
ありなさんのお子様の場合は80で大丈夫そうですね!!
90のズボンはうちの子の体型でも少しゆったりめなので、、
来年を見越して90サイズのズボンは3着くらいこの夏のセールで買い足しましたが履かせてません!笑

• ありな

ありな

ありがとうございます♡80だとピチピチなんですね💦ムチムチしてる方が赤ちゃん💕って感じで羨ましいです✨
    すぐ大きくなっちゃう事を考えると勿体ないって感じしちゃうんですよね😂80を何本か買い足す事にします😊

• 9月28日