※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

最近3歳の子供がイヤイヤ期で、怒りっぽくなり笑顔が少ない。イヤイヤ対応に困っています。

手を洗うの嫌、顔洗うの嫌、トイレ行くの嫌、お風呂が嫌、おもちゃお片づけするの嫌…
もう最近何でもイヤイヤでずっと怒ってしまいます。。
『〜しないならもう知らない!!』とか言って突き放してしまったり😢
余裕がなく、子供の前で笑顔でいることが少なくなったと感じています😢😢
みなさんお子さんのイヤイヤどう対応してますか??
子供はもう直ぐ3歳です。

コメント

2児ママ

2歳3ヶ月の娘ですがイヤイヤしたら「やっべー!何これちょー楽しー!!〇〇(娘)ちゃんしないんだ〜?楽しいのにな〜?」とテンション高めでやってると、興味を持ち一緒にやってくれる事があります笑

• まる

まる

なるほど!!
    興味を持たせることを考える余裕もなかったです😭
    やってみます!

• 9月29日
いと

同じく…こだわりが凄くなって気に食わないと何してもイヤイヤ!と始まります…私ひっぱたいたこともあります。(笑)もう外食するのも買い物するのも一苦労で本当に疲れますよね。うちは日中保育園に行ってるのでまだいいのかもしれません💦なるべく娘に同情してわかったわかったそうなんだね〜と起こらないように最近は気をつけてます…

• まる

まる

私もあります…😅
    夜寝かしつけて寝顔みて反省です💦
    買い物とかも全然できません😣
    共感してあげるって大事みたいですね!私ももう少し気長に待ってあげたり共感してみますね!

• 9月29日
♡Y&H♡

私も最近ずっと怒ってます
たまにふとあー最近ずっと眉間にシワよってるなとか思う時あります
3人目妊娠中だから尚更イライラしちゃってるのかな
娘に申し訳ないなという気持ちでいっぱいです(´TωT`)
それでも娘はママーと来てくれて
まぁイヤイヤ期は絶賛真っ最中ですが
こんなママでも慕ってくれてて
悲しくなることもしばしばあります(´;ω;`)

• まる

まる

私も二人目妊娠中です!
    妊娠中ってイライラしちゃうんですかね?😫
    わかりますよー!!
    突き放してしまったのにママーと来てくれるとごめんねと言う気持ちでいっぱいです😭

• 9月29日