※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
ココロ・悩み

出産前のパニック障害に不安を感じています。エールをください。

不安障害、パニック障害持ちです。
もうすぐ出産なのですが、パニックを起こさないか不安な私にどうかエールをください(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

ママ

もしパニックになっても周りにはプロが沢山います。大丈夫ですよ!

• ぽめら

ぽめら

ありがとうございます!😢✨
    先生と看護師さん、助産師さんを信じて頑張ります😭✨✨

• 9月28日
優菜ママ

ふぁいとー!大丈夫です!看護師さん付いてるし、赤ちゃんに会えるんだから、頑張ってください!^_^

自分の好きな音楽とかかけてもらって、出産するのもいいですよ!安心できるので

• ぽめら

ぽめら

ありがとうございます😭✨
    先生方を信じて、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ろうと思います😭💪✨

好きな音楽CD持って行ってみようと思いますー!

• 9月28日
  • 優菜ママ

優菜ママ

ふぁいとー!です

• 9月29日
そら

頑張れ、頑張れ、ぽめらさん‼️
大丈夫です!看護師さんに、先生がついてますよ‼️

• ぽめら

ぽめら

ありがとうございます😭✨✨
    先生方を信じて頑張ります!!😭💪✨

• 9月28日

私もパニック、不安障害もちで、三人出産しましたが、三人目の時不安障害にもなり、もう出産までパニック起こさないか毎日毎日心配で心配でたまらなかったですが、まぁ、陣痛中、いざ出産の時それどころじゃありませんでした笑パニックなるかもなんか考える余裕もなく勿論パニックにもならなかったから大丈夫ですよ😊
もし!!パニックなってもプロの助産師さんや看護師さんいますから、フォロー必ずしてくれるから大丈夫です❤️
安心して出産して下さい😊

私はとにかく出産時は呼吸法ばっかり考えて、他は一切頭に入って来なかったです笑
後MINMIの奇跡っていう、絵本の物語だったかを、出産する、前に見たら凄い勇気もらえて自信がつきましたよ😊

• ぽめら

ぽめら

同じ症状をお持ちの方からコメントをいただけて心強いです😭✨

私も今、陣痛来たらパニックになるんじゃ…と日々心配で…😭でもそれどころじゃないとお聞きして安心しました…!!

呼吸法、大事ですよね…!😭✨MINMIさんの絵本も探してみます✨

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

パニック持ちです。
大丈夫です。周りは医療のプロです。
そして、陣痛の痛みでいっぱいで発作には至らないはず!!
不安ですよね。でも、お子さんに会えますよ!!不安より希望を持ってください。
辛い時はどんどん吐き出して!!

• ぽめら

ぽめら

同じパニック持ちの方からコメントいただけて嬉しいです😭✨

まだどうなるかわからない不安がありますが、先生方を信じて頑張ろうと思います😭💪

• 9月28日
ラララさん

大丈夫だ‼
私も同じ苦不安障害、パニック持ちですが、そんな場合ではなかった(^_^;)
一人目自然分娩で、陣痛も一人で耐える状況💦
二人目は緊急帝王切開💦
いろいろパニックになったのは数分、とりあえず早く生みたい気持ちが先立って乗り越えました。
頑張れー!!!

• ぽめら

ぽめら

同じ症状の方からコメントいただけて嬉しいです😭✨

今はまだ不安がありますが、その時が来たらどうにかなる!と思って乗り越えたいです😭💪
    ありがとうございます😭✨✨頑張ります!

• 9月28日