※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
妊娠・出産

妊娠38週で、トイレ後に薄茶色のおりものが。内診で子宮口は2センチ。おしるしでしょうか?気になります💦

妊娠38週。先程トイレに行くとペーパーに、薄茶色のゼリーのようなプルプルとしたおりものがつきました。
これはおしるしなんでしょうか??
今日検診で内診をしてもらいました。グリグリされた感じはなく、子宮口は2センチでした。
1人目はこのような事がなかったので気になります💦

コメント

あゆ

出産当日粘液栓に少量の赤い血が混ざった感じのおしるしがあり
その後すぐに陣痛きて生まれましたよー!

• なかちゃん

なかちゃん

ご回答ありがとうございます!
    結局昨日は陣痛にはならずでしたが、今朝から茶色に鮮血が混じりはじめました!
    ちょっとドキドキします💓笑

• 9月29日
なっちゃん

同じく38週です♪3日前の検診では子宮口は1センチしか開いてませんでしたが、わたしも1週間前と今朝、ゼリー状のプルプルのおりものがありました。色は薄茶色ではなく白でしたが、お産が近いのかな?と思っています。

なかちゃんさんは薄茶色ということで、多少なりと血液が含まれているのかも?おしるし寄り?と思いました!
ただ、おしるしがあっても当日に産まれるかそれからまた数週間‥というのは分からないのでやきもきしますよね。

わたしは出産は10年ぶりで3回目ですが、以前どうだったかの記憶は全く無く的確なアドバイスが出来ず申し訳ありません‥😂
同じ数週で似てるので嬉しくてコメントしちゃいました。

• なかちゃん

なかちゃん

同じ週数の方のコメント嬉しいです😆
    昨日は茶色だけだったけど、今朝から鮮血が混じるようになりました!
    もうすぐかな?とドキドキしています💓笑
    お互いもうすぐ会えそうですね☺️

• 9月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですか😲きっともうすぐですね!なんだかわたしもドキドキわくわくしてきました😆
    なかちゃんさんと赤ちゃんが素敵なお産を迎えられますように✨

• 9月29日
ナスカ

私も今38週です。
昨日お昼検診で内診があって子宮口3センチ。
帰ったら茶色〜赤のおりものありました♪
張りもあったので一応産院に電話したら入院準備して来てみてーって言われて行きましたが、陣痛にはならず帰宅しました。笑
今日は何ともなく過ぎていつ来るのか…お互いドキドキですね🤭

退会ユーザー

横からすみません💦
    明日38wで初めて内診があるのですが、
    ナスカさんのところの内診は、陣痛を促進させる為(ぐりんぐりん刺激したり?)の内診だったのですか?それともスッと手入れて子宮口の開きを確認? というような目的の内診でしたか、、?!

• 9月30日
  • ナスカ

ナスカ

私も今回が初めての内診でしたので違いはよくわからないんですが、
    ズボッ!グリグリー!って感じでした😂
    あとで助産師さんに院長だったから強めに刺激あったでしょって言われました😅
    ついでに促進されたようです👍

• 9月30日

退会ユーザー

ご返信ありがとうございます!嬉しいです😂

ついでに促進?!😂しかも早速おしるし的なものがあったのですよね!💦
    とても個人的なことなのですが…10月生まれにしたくて明日9/30に陣痛促進されるなんてとても嫌なのです、、😭w 私も初めてでドキドキなのですが、改めてしっかりと陣痛促進しないでください!(or拒否)と伝えようと思いました!教えていただきありがとうございました😂

• 9月30日
  • ナスカ

ナスカ

10月生まれがいいんですね!
    その意思は一応伝えてた方がいいかもしれませんね😊
    私は10月予定日ですけどあかちゃん大きいみたいで、
    予定日までいくと4キロこえる勢いで普通分娩が難しくなる可能性があるので
    早く産みましょうね!ってなってたから納得してます🙋‍♀️
    初めての内診がんばってきてください!

• 9月30日
  • なかちゃん

なかちゃん

ご返信が遅くなりすみません💦
    昨日無事産まれました☺️
    ナスカさんも母子共に無事産まれますように👶💓

• 10月3日
  • ナスカ

ナスカ

あー!おめでとうございます🎉
    出産おつかれさまでした👏😊