※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう
妊娠・出産

臨月前に出産リポートを見て意気込んでいたが、下痢痛で不安に。陣痛のイメトレになるか悩んでいる。

皆さんの出産リポートを見て、私もこれで乗りきれるぞー!と、まだ臨月ですらないこの時期に張り切っていましたが、昨晩の下痢痛でテンションダウン。本番はこんなのとは比にならないのに一気に不安になりました。

今までも同じレベルの下痢痛は年に数回あったのに、妊娠してるとこうも不安になるのかと思いました(´д`|||)

深夜1時から4時まで何回も波が来てトイレに駆け込んだので勝手に陣痛のイメトレに使ってましたが、本番は全然違いますよね!?

ちなみに今もたまに波が来るのでトイレにいきますが段々慣れてきて、、なんかイメトレになるような痛みはあるのでしょうかf(^^;
生理痛もほとんど経験ないんです。

コメント

チョコパイ

わかります!
この前下痢でお腹痛くてトイレにこもりながら、これよりヤバいのがこれから経験するのか!?
それともまた違った痛みなのか!?と自分もイメトレぽい事してました(^_^;)

まだ先ですが出産報告などみながら、びびっております。。w

• とらじろう

とらじろう

仲間がいたー!昼は同じ痛みでも不安にならないのに、夜は嫌です(;>_<;)

下痢痛で叫ぶほど痛いとかないから、やっぱり陣痛はレベルが違うんでしょうね(´д`|||)

• 4月14日
  • チョコパイ

チョコパイ

死ぬほど痛いんものなんだと思い込ませていますw
    ちなみに私も29歳なのでちょっと親近感わきました^_^

• 4月14日
  • とらじろう

とらじろう

同い年ですね!高校生もアラサーも、痛みに耐えて出産してるからびびった所で逃げられないんですがねf(^^;
    こうして呟くことで気をまぎらわしてます!

• 4月14日
ヨコちー★

私も同じでしたーーー(;_;)
2月に2人目を出産しました❤
産まれる前まで、何回か下痢をしてトイレと親友になっていました(笑)
その時、私も『下痢でこんなに痛いなら、出産耐えれるの😱!?いや、1人産んでるんだから大丈夫なず💦でもでも!怖いーーー。痛いのは覚えてるけど、リアルには思い出せないからやっぱり怖いわー😱❗』など、独りで自問自答してました(笑)
トイレで1人『んあ゛ーーーー…💦』と唸りながら、涙を浮かべて•••( ;∀;)

しかし!!
本陣痛も最初は下痢の痛みと同じです💡
『陣痛?また下痢?』と分からないときはハラハラしますが、陣痛なんだと分かると、自分でも不思議なくらい腹くくれます😜👍ほんとに!
『ついにきたか!よし、絶対産んでみせる!頑張る!』って気持ちが出てくるんです😍✌
もう1度言いますが、下痢で唸りながら泣いていた私です(笑)

なので、そこまで心配しなくても大丈夫ですよ☺
恐くて不安な気持ちも分かりますが、来るときは来るんだし、それまで不安に過ごすよりは その時が来るまで 妊婦生活を楽しんだ方が得だと思いました😌❤✨✨
考えれば考えるほど、出産への恐怖が大きくなってしまう気もするのです💦💦

赤ちゃんと逢えるの楽しみですね(*^^*)❤✨✨✨✨

• とらじろう

とらじろう

丁寧な回答ありがとうございます!

本陣痛もスタートは下痢っぽいんですね!良い情報もらいました。そしてトイレ友歴は海外旅行後など結構自信あるので安心です(笑)
    下痢は何の生産性も無いですが、出産は命の誕生だから乗りきれますね(^o^)

• 4月14日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

間違いないです(笑)下痢は何の生産性もないですけど、出産は命の誕生ですもんね❤
    なるほどー!!でした(笑)
    命の誕生……こんな神秘的で素晴らしい事は他にありませんよね😌✨❗❗
    陣痛は敵ではなく『味方』なんです☺恐れなくても大丈夫ですからね😌🎵
    陣痛はママと赤ちゃんを逢わせようとしてくれる仲間なんです💡
    陣痛がないと赤ちゃんを出してあげれないですもんね☝

母は強しです❗❗大丈夫です❗

産まれた時のあの達成感は、言葉で言い表せないくらい とてつもないです😍👍✨✨
    一生のうちで、あんな達成感を感じる事ができるのは出産だけです❤

文章ぐちゃぐちゃになりましたが、アラサーのクエさんの安産お祈りしています😌🌟💕

• 4月14日
はむすけDX

私の1人目の時は太ももがつった時みたいに痛かったです。
なので、足をつる感覚に似てるかも…

• とらじろう

とらじろう

そのような経験ははじめて知りました‼痛みの種類もいろいろなんですね(;>_<;)

• 4月14日