※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

小股を触る仕草がトイレの合図かどうか、1歳5ヶ月の子供について相談しています。オムツを見た後に緑色に変わったことも報告しています。

最近小股を触る仕草をするんですけど、オシッコの合図ですかね?
さっきたまたまオムツ見てみたらしてなくて、その後小股触り始めたらオムツが緑に変わりました!
その仕草をしたらトイレ誘うと出来ますかね?
でもまだ1歳5ヶ月なのでどうなんですかね?😅

コメント

ママ

1歳5ヶ月ならゆるくトイトレしたら良いと思います。次男はそのくらいからゆるくはじめて、今ではおむつの使用枚数かなり減って助かってます😊

• ゆうか

ゆうか

横から失礼します!!!
    来月で1歳になる我が子も同じような仕草をするのですが後々トイトレができるよう何か声掛けとかしていった方がいいんですかね!?!?( ´⚰︎` )
    (目に入ってしまったので質問してしまいました😓)

• 9月28日
  • ママ

ママ

「おしっこ出そうかな?」とか「おしっこ出てすっきりだね」とか言ってました。
    一歳ぐらいの時はまだまだ膀胱にためられず、間隔が短い上に、自分自身で良く分かっていない状態なので、おしっこの存在?を教える感じでした。
    私のトイレについてくるので、その時に「もう少し大きくなったら、ここでおしっこするんだよ」とかも言ってました。

• 9月28日
  • ゆうか

ゆうか

とても良いことを知ることが出来ました!!!!
    明日からやってみます!!
    ありがとうございます😂😂

• 9月28日
  • ちい

ちい

そうなんですね!
    最近その仕草を1日数回程度ですがもしかしてオシッコなのかな~?位の感じでオムツの確認してなかったんですが、さっきはたまたま見たらそのタイミングで出てたので、ちょっとこれから気にして見ようかなと思います✨
    オムツの枚数減るの助かりますよね~😊

• 9月28日