※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
家族・旦那

義実家にどれくらいの頻度で行きますか?車で30分〜40分位の距離なんで…

義実家にどれくらいの頻度で行きますか??
車で30分〜40分位の距離なんですが💦

義実家は、物で溢れているし汚いです。
洗面所は水垢だらけ、お風呂もカビが😫
ありとあらゆるところにホコリがあったり、フライパンもこげつきだらけでももったいない精神で使い続けています。

でも、家にはお金がかかっていてエレベーターも
ついているような家です。💦

初孫なので、可愛いのはわかりますが
月に1回程度くらい行くようにしています。
でも、『1か月齢も経ってたらできることが増えてる』など、もっと来てほしいと遠回しに言われているような気がします。

悪い人ではないのですが、その義実家に同居してほしいと家を建てる計画を話してから知らされ、人的なことはもちろん、そんな家でずっと暮らすことは無理で断りました。

また生後半年くらいのときに家に遊びに行ったら、肩掛けカバンの金具?がむすめの顔に当たるとか、前開きのファスナーの服も当たるとか。分かるけど、私の親に言うと、娘に言うなら分かるけど嫁になら言わん。と言っていました。

ぬいぐるみをくれるのだって、〇〇ちゃんが分かるようになったらあげる。などいちいちせこくないですか?笑
(物をもらっても理解できない1歳未満?などではあげないと言う意味です、お年玉も同じ理由でありません。)
最低限のお祝いなどはしてもらえますが、お金はあっても援助はしてもらっていません。

ほぼ愚痴なのですが、こんな感じの実家だとどれくらいの頻度で行く気になりますか?笑😰

コメント

25

必要最低限いかないです(笑)

ささみ

不衛生すぎて盆正月以外行きたくないです。

さーやん

私も義実家近いですが、最近全く行ってません。笑
金出さないとことかがうちと似てます。笑
何言われても行かなくて、無視が1番です。笑
自分が嫌な気持ちは子供にも伝わるし、ストレスになると思うので、会わないほうがいいと思います😊

115.

私も這っている娘を連れていったら見事に白い服が黒くなりありえないと思いました。
お掃除をしに行ったんでしょうか?😤
まだ結婚して一度も台所などにも入れて頂いていないし、ほんとに汚いんだと思います。
台所には入れないなど、自覚あるのに何故掃除しないのか気になります。絶対ゴミ落ちているし😵
不潔過ぎて行きたくないですよね。

ちー

お正月以外行く気になれないです笑
そんな汚いとこにいたら自分も子供も病気になりそう…。