※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
ココロ・悩み

義両親と息子の誕生日祝いで、県外の水族館に4時間の車移動。振り回される若い夫婦。息子の甘やかしに困惑。

子供の誕生日祝い
いつまで親と一緒に祝いましたか?
孫の誕生日を祝いたいのか
義両親がうざいです、、(笑)
しかも、義父が行きたい水族館が
あるみたいでそこに息子も連れて行くと。
県外で、車で4時間ぐらいです、、
ほんとにありえないし、、
わざわざジュニアシートも買ってます、、
わたしも旦那も若い分、
義両親もまだ40代なので動ける分
振り回されます😭😭😭
息子を甘やかしすぎるから
ほんと関わりたくない…

コメント

アメリ

子供達は 私達よりも祖父母(両親)と一緒に居られる時間が短いので、少しでも思い出を作って欲しいので 今までも これからも ずっと お祝いして欲しいし一緒に過ごさせてあげたいです😊
義父が 運転もされて お金も出してくれるんだったら 喜んで 水族館ついて行きますが 休憩は頻繁にして欲しいので 相当時間がかかる事、実際 現地に着いたらあまり遊べる時間がない事 他の場所の提案はしますね😂 さすがに車に乗りっぱなし4時間は無理ですし 運転手も休憩が必要だと思うので。

• げーまー

げーまー

義両親とは週1〜2回会っています。
    義父の車だけでは乗れないので
    車2台になります。
    旦那と義父がそれぞれ運転です。
    今回の誕生日は遠出はやめて近場の
    おでかけをすると伝えてあるのに
    わざわざ遠出をしよう。と。
    自分たちのことばかりです😂

• 9月28日
  • アメリ

アメリ

うちもそれ以上の頻度で 会わせてますが やっぱりお祝い事の席での思い出は違うと思います😊 記憶のない時期は特に写真なんかで残してあげたいと思って 毎回パーティしてたくさんの人との写真思い出に残してあげてます!

それにしても、誕生日にわざわざ 車で遠出ってってのは意味がわからないですね…。
    うちだったら 4時間かかるなら旅行にします。現地にいる時間の方が短い…
    お子さんも小さくて記憶に残らないし、ドライブが楽しい年頃でもないし ちゃんと話し合った方が絶対いいと思います💦 お子さんが主人公の誕生日の思い出作りなのに 義父が水族館にみんなを連れて行きたい理由が逆に気になります。相当な思い入れのある水族館なんですかね?

• 9月28日

お祝いは私側と旦那側で別々にこれからも誕生日会する予定ですが、1.2歳の子を4時間シートに乗っけていくのってキツくないですか?😱
私なら、子どもが4時間もシートに座って居られないので遠出は断ります😨

• げーまー

げーまー

そうなんですね!
    今回の誕生日は遠出はやめて
    近場でのおでかけをすると伝えて
    あるのにわざわざ言ってきました。
    上も下もおりこうに座ってられないので
    こっちが大変なのに、、

• 9月28日