※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

結婚式で牛肉を食べた後、お砂遊びをした際にトキソプラズマ感染の心配があり、検査を受けるか迷っています。皆さんは受けますか?気にしすぎでしょうか?

3週間前に結婚式で牛肉のステーキを食べました😥
そして1週間前ほどに娘と公園でお砂遊びをしました。
こないだの検診で伝えたら大丈夫よそのぐらい!と言われましたがやっぱり気になってきました。
もしトキソプラズマ になっていたら早めの投薬の方がいいとネットで見て検査受けるか迷ってます。
皆さんなら受けますか??
気にしすぎですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

牛肉、生焼け
だったんですか?

• ぬん

ぬん

中が少し赤くて、、、
    式場には妊婦と伝えてあり、電話で次の日確認したところしっかり焼きました!と言われました😥

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり焼きましたって
    言われたなら信じますかね、
    でも不安なら検査受けたら
    安心すると思うので、そこで
    ストレス感じるなら早めの
    検査した方が楽になると
    思います!

• 9月28日
  • ぬん

ぬん

そうですよね!
    信じようと思ったのですかなんかあったら早めの方が、と思い気になってしまって、、、かかりつけの産婦人科めちゃくちゃ待つので血液検査だけしてもらえるところに行ってみようかなと思います!
    ありがとうございます🙏🏻

• 9月28日
しらたま

ステーキは中が赤かったということでしょうか?きちんと調理してあると、中が赤くても火は通ってるらしいですが…分からないですもんね💦
砂は汚れたままの手を口に入れたりしてなければ大丈夫だと思います😄

病院で相談してみて、心配なら受けてみていいと思います。

• ぬん

ぬん

少し赤くて、でも式場からはしっかり焼きました!と言われて😥
    先生には牛でしょ?ならそんな心配いらないよ!と言われて、本当に心配でとかなら検査してもいいけどー!と言われましたがそんなに気にしなくて大丈夫と言われたのでその日は検査せずでした🙄

• 9月28日
しらたま

自費とはいえそんなに高いわけではないですし、安心料だと思って次回受けてもいいかもですね😄お大事にしてください。

• ぬん

ぬん

そうですよね!
    ありがとうございます^_^

• 9月28日