※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
家族・旦那

旦那に対してのイライラが止まりません💦愚痴なので、苦手な方はスルーし…

旦那に対してのイライラが止まりません💦
愚痴なので、苦手な方はスルーしてください😢

昨日の夜、同じ部屋で会話しながらそれぞれ好きなことしていたのですが…
突然旦那が「今鼻で笑ったろ!ふざけんな!」と、自分が飲んでいたコーラをぶちまけてきました。
特に真剣な話をしていた訳でもないし、鼻で笑ってもいません。

私はもちろん、部屋の壁、床、敷物、毛布、私のiPhone、私の予定表、PS4の本体とコントローラーはコーラまみれ。
しかも使用している延長コードやコンセントまでコーラまみれでした。

怒りと言うより呆れです。

コンセントは危ないと思い、拭こうとしたら指先はビリリと感電?っぽくなるし。

ゲームしていたので、電源落とそうと操作したら「そんなにゲームが大事なんか!?ああ!?」と言われるし。

旦那がしたことなので片付けさせるも「俺がしたことに対して、全部俺が悪いことにして後始末も全部させるよね」「俺かこんなことして心配するとかないの?」とか。

意味がわかりません。

片付けだって、子ども用のおしりふきで拭いただけだし。
敷物は洗濯機に入れて放置(しかもワイドハイターのみで回してました)。
もちろんシミになって落ちないし、やりっ放しの物は私が朝片付けました。

そのあといろいろ話し合いしたら、「俺に対して労りの言葉がない。休んでいいよって言ってくれない」との事。

お疲れ様、休んでいいよってよく言うし、それに対して、でもーでもーと言って休まないのはそっち。
子ども連れて出かけたり、時間作って寝せたりして休ませても返ってくる言葉は「全然休めなかったー、しんどー」。
こんなことばっかり言われると、色々声かけるのもしんとくなります。

一応向こうは仲直りしたつもりなのか普通にしてますが
こっちはイライラ限界です。
お昼寝の時に上も下もギャン泣きしてる中、自分はイビキかいて寝てるし。
手伝って、と起こすと俺寝てないから!と謎の言い訳。

今は上の子のお世話してくれてるけど、どうせテレビ見せて自分はスマホいじってるんだろうな。

少しスッキリしました😢
読んでくださり、ありがとうございました😊

コメント

はりねずみ

お疲れ様です。
①別れる
②言葉の通じない宇宙人だと思って接する
私なら2択です。
よく我慢されていますね。尊敬します。我が家でそんなことが起これば大げんかです。
宇宙人だから何言ってもわかんないんだな。宇宙人語だから私も理解できないわ。と思ってやり過ごす・・・かな

• いるか

いるか

コメントありがとうございます!
    今は専業主婦で、子ども二人養える経済力もないので②の宇宙人作戦で行きます。
    宇宙人なら分からなくても仕方ないですよね。

• 9月28日
とも

なんか旦那さん子供だな~って思いました💦
何歳なんですか?
コーラぶちまけるなんて😓
しかも労りの言葉ないとかって。。
それは旦那さんはいるかさんにはきちんと労りの言葉かけてるんですかね?
私そんなんされたらキレます😱💦

• いるか

いるか

コメントありがとうございます!
    これでも30半ばです…。
    労りの言葉は割ともらっている方だと思うので、私もそうしていたのですが…。
    本人には伝わってなかったみたいです。

• 9月28日