※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kewpie☆
お仕事

4月に復帰した方への質問です。慣らし保育を休めましたか?4月入園は可能でしょうか?提出書類に復帰日は記載されましたか?

0歳児で4月仕事復帰した方に質問です。

4月復帰した場合、保育園の慣らし保育は休めましたか?保育園申込み時に提出した書類には4月何日から仕事復帰と書いてもらいましたか?
慣らし保育を終えてから仕事復帰したいのですが、4月入園はできますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

4月入園ですが、慣らし保育終わってからの復帰でした。

• Kewpie☆

Kewpie☆

そうなんですね!ちなみに有給とか使わずですよね?その場合4月何日から復帰でしたか?

• 9月28日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

有給は使わずです。5/1までに復職すればOKなので、4月末に復帰しました。

• 9月28日
リアス

自治体によって異なる場合もあるのではっきりとは言えませんが、

私は4月1日〜8日を慣らし保育
4月9日から復職しました。
書類には4月9日からと書き提出しました。

4月入園の場合は、4月中に復帰しないといけなかったので友人は4月末ギリギリに復帰しましたよ!

• Kewpie☆

Kewpie☆

4月中に復帰であれば4月入園できるんですね!
    私のいる区役所にも聞いてみようと思います!ありがとうございます。

• 9月28日
  • リアス

リアス

私の住んでいる市では、そのような規約がありました😌
    4月入所だとそろそろ申し込み始まると思うので、早々に動かれる事をオススメします😊

• 9月28日
  • Kewpie☆

Kewpie☆

1年休む予定で考えていたんですが私の職場の託児所が定員オーバーだと昨日連絡があり夫婦で4月復帰を決めたところでした。週明け早々に動こうと思います。

• 9月28日

私は4月一杯慣らし保育して、5月1日付けで復帰しましたよ。
自治体によっては復帰しないと慣らし保育できないようです。

• Kewpie☆

Kewpie☆

やはり自治体で規定が違うんですね。週明け区役所に聞いてみようと思います。ありがとうございます。

• 9月28日