※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

上の子がRSで6日目。熱は下がり、元気はあるが食欲がなく、薬や食事が受け付けない。入院が必要か悩んでいます。

上の子がRSになりました
6日目です

最初は高熱でぐったりでした!
今は歩く元気はありますがやはり
1日一回は坐薬入れないと
ぐずぐずしています

水分補給はできていますが
一口二口食べてくれないです

粉薬にしたため試行錯誤して薬を飲ませてた
せいでどれも受け付けなくなり
食べ物も薬も飲めてない感じです😭

日に日に熱が上がるのも減ってげんきではありますが、、
ぜぇぜえはないです!入院ありますかね、、

コメント

あい

上の子が1歳8カ月でRSになり下の3カ月の子(今4カ月)にうつって両方なりました!

下の子だけ入院しました。
上の子は薬が嫌でわざと吐くのですが、りんごジュースは薬混ざってるのわかってても飲んでました。
ご飯は喉が痛いのか食欲が無いのかはわかりませんでしたが、バニラのアイス(裏の表記はラクトアイスではなく、アイスクリームと記載されてる高いとハーゲンダッツなど)やヨーグルトやゼリーなんかは食べました。

入院の目安はゼーゼーしたり脱水の場合が殆どだそうです。
ゼーゼーしてなくても薬やご飯だけでなく、水分も取れてないと入院の可能性が高くなります。
お子さんの好きなジュースでも何でも良いので飲ませた方が良いですよ!お茶じゃ栄養価無いですしね😭普段甘いもの与えて無くても今回は特別だと思って(お子さんにもちゃんと言って)いないいないばぁのワンワンとかアンパンマンのジュースなんかを買って飲ませるとかした方が良いかなーと思います。

あともう少しだと思いますので、1日でも早く良くなると良いですね!
お大事に!

• ゆちゃん

ゆちゃん

全く私の状況とおんなじでびっくりです!笑
    あげるものあげるもの、薬を入れられてるのかと思って口にしなくなりましたが😂私もリンゴジュースに混ぜてあげてみたいと思います!
    ちなみに、上の子は症状どんな感じでした?入院までは全然でしたか?

元々、下の子は便秘(4日に一度)もあり、飲みが悪くなることもあるんですが、飲んでくれています!熱が上がらないから大丈夫かなと思ってます😅咳はしてますがぜぇぜぇは2人ともしていません!

• 9月28日
  • あい

あい

同じなんですね!笑
    何もかもイヤ!イヤ!ってずっと言ってます💦
    りんごジュース飲めると良いですね😊
    上の子は最初だけ熱合って、咳と鼻水がありました。
    1番の症状は鼻水で毎日耳鼻科通いましたが、中耳炎になってしまいRSの治りかけにまた熱が出ました。

うちの下の子も便秘なんで、これも同じですね💦笑
    ゼーゼーしてるならRSの症状なので熱無くても病院行った方が良いと思います!
    かかりつけの小児科はうつってるかわからかい時期から、多分今が潜伏期間だから咳や鼻水が出てきたらすぐ来るように言われました。鼻水出てきて行ったらRSと診断されました。
    下の赤ちゃんにうつってなきゃ良いですけど、月齢低いうちは特に重症化しやすいそうなので気をつけてくださいね😭

• 9月28日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

下の子も検査してRSって言われました😂
    熱がなくても飲みが悪かったら
    入院ですよね😅

• 9月29日
  • あい

あい

あらら…💦
    下の子は月齢低いので飲みが悪くなったり、眠れなくなったら入院かもしれません😭

• 9月29日