※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
妊娠・出産

つわりで入院すべきか迷っています。旦那が忙しく、家事ができず、面会も難しいです。通院して点滴の方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
ただいま9wです。つわりが辛く、食べても吐いてしまうので今日病院に行ってきました。

尿検査でケトン体+2、様子みて点滴通うか入院か、と言われました。

家事もまともにできず、病院以外の外出もできていません。買物は旦那の仕事帰りにお願いし、ご飯は自分で用意してもらってます。

いっそ入院した方がラクなのではないか、と思う反面、洗濯や掃除など旦那に全ての家事を任せるのも何だか申し訳ないなと思ってしまいます。特に今仕事が繁忙期で帰りが遅い事もあり、なおさらです。

もし入院しても面会時間中に旦那に来てもらうのも難しいです。両親、義理の両親も仕事の為、来てもらうのは難しいと思います。

通院して点滴のほうがいいでしょうか???

コメント

*ことみ*

こんばんは(❁´◡`❁)
悪阻は個人差がありますが15w目くらいには治るかと思います♡
なかには出産するまで続く方もいらっしゃいますが(☍д⁰)

旦那さんと相談してはいかがでしょうか?♡
みい**さんがツライのも分かってくれてると思いますし(❁´◡`❁)

あや

はじめまして😊
私も、安定期にはいったものです!
私もツワリがひどく、水さえ吐いてしまって💦体重は8キロ減。ケトンがでたので通院で点滴。そのあと、水分補給ができなかったせいか尿管結石になり激痛を3回経験して、そのまま一カ月入院しました💦

ツワリめちゃくちゃきついですよねー💦
ずっと泣いてばかりでした😢
終わりはくるのか、ずっと考えてましたけど、15週でピタリとなくなりどんどんたべれるようになりましたよ!
でも、あれだけきつい思いをしたおかげで、食べれることのありがたさを感じ、いろんなことに改めて感謝できるようになりました😊

旦那も理解してくれて、入院したほうがいいといってくれたのでありがたかったです💦申し訳ないと思ってしまう気持ちもわかります💦でも、思い切って入院して専念するのもありかなと思います💦

ゆずぷ

入院管理が必ず必要になるまでは、通院で良いと思います。
続けて点滴通うだけでも違います。ただ、入院だと横になって休んでいられるから楽な反面、早く家に帰りたいと思うこともありますし…どちらにしても、相談して決められてはどうですか。

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
そうですね。
あと長くても1カ月の辛抱ですよね(> <)

あれから相談してみました。
しんどいのであれば入院してもいい、と言ってます。

事情があり、まだそれぞれの両親には妊娠の報告ができていないのですが、もし入院となった場合は速やかに報告しようと思います。

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。

そうですね。
仰る通りかもしれないです。
病院までは30分ちょっとかかるのもネックです。運転免許持ってないため公共交通機関を利用して、そこが一番近い病院なんです。。

もう少し様子見て、相談のうえ考えてみます。

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
8キロ減ですか…お辛かったですね( ;o; )

私は3キロ減なので、メイメイさん程ではないのですが、まだまだ終わりの見えない日々です(> <)

ただ周りに甘えてるだけなのかな、と考えてしまいます…

もう少し様子見てみます。
まだまだ私なんかより辛い方も居ると思うのでなるべく入院しないようにしたいと思います。

あや

昔の人は、甘えだとか言う人がいますが、私が思うにツワリは本人にしかわからない辛さなので…周りと比べるよりも、本当に自分の体調も心もいい状態でいれるものを選んでいったほうがいいと思いますよ💦
安定期にはいったらある程度家事もできたりごはんも食べれるようになるので、そこからまた頑張ればいいと思います😊
甘えれるときに甘えてくださいね♡一番は赤ちゃんとお母さんの健康ですから♡お互い大切にして、元気な赤ちゃん生みましょうね!

にも⍤⃝

ありがとうございます(> <)
昨日点滴で通院し、少しラクだったのですが今日は一段と酷く、ポカリ400ml飲んだか飲んでないか…それも飲んですぐに吐いてしまい、イチゴですら吐いてしまいます。

このまま続くのであれば明日病院行こうかな、と思います。

旦那も、つわり終わったらまた美味しいご飯作ってね、と言ってくれてるのであと1か月程はなんとか乗り切っていきたいです( ;o; )

そうですね、お互い元気な赤ちゃん生みましょう!!!

にも⍤⃝

通信エラーで何度も送ってしまいました!すみません!!