※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母(還暦)と姪(義姉の子ども3歳)の誕生日のお祝いがあります。2人とも…

義母(還暦)と姪(義姉の子ども3歳)の
誕生日のお祝いがあります。

2人とも今まで誕生日のプレゼントは
あげたりもらったりしていないのですが、
さすがにお祝いに参加するとなると
用意した方が良いでしょうか?
(姪(義姉)とは出産祝いのみお互いやり取りがあります)

義母には、旦那たち兄弟でお金を出し合って
何か1つの物をプレゼントするそうです。
私からとして用意した方が良いですか?

姪には、ちゃんとした物ではなく
ケーキとかアイスとかで良いんじゃないかと
旦那は言っています。
ちゃんとした物をあげると
今後義姉も気を遣ってしまうかなと…

皆様なら義母、姪、それぞれどうしますか😔?

コメント

チェイス

義母へは兄弟で準備してるなら、それで良いと思います。
普段貰ってないなら、私からといって特に準備はしなくて良いと思います。
姪っ子ちゃんのお祝いも兼ねてるなら一応準備はした方が良いと思います。
ちゃんとした物で気を遣わせるなら、ケーキやアイスよりもお菓子を可愛くラッピングして、プレゼントとして特別感を出す方が姪っ子ちゃんも喜びそうです(*^^*)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    義母へは旦那たち(嫁の私も)みたいな気持ちでプレゼントしてもらいます!(笑)
    姪には可愛くラッピングしたお菓子良いですね💓なんだか手に持ってる姿が目に浮かびました💓
    ご回答ありがとうございました😊

    • 9月28日
deleted user

私なら義母には花束かなぁと思います!
普段貰っていなくても、その場にいる人が誕生日だと聞くとできる範囲で準備します。
見返りは求めていません。
気を使わせないように1000円〜2000円くらいの小さめのブーケを用意する事が多いです💐
1週間ほどで枯れたら捨てるだけですし、残らないので好みじゃなくてもいいだろうし😄

姪っ子ちゃんには、
トイザらスとかで1000円くらいで売ってる
安そうだけどボリュームのあるおもちゃ(捨てやすい物)やお菓子がオッケーならお菓子の詰め合わせとかですかね😆
知り合いの3才の子には、たまたま誕生日の次の日に会う予定があったので、シャボン玉セットをプレゼントしたらとても喜んで遊んでくれましたよ😆

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    花束も兄弟で用意するそうです💦被ってしまっても大丈夫ですかね😭

    シャボン玉セット楽しそうで良いですね!

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お花も用意されるんですね!
    そしたら、皆からという形にしてもらうのがいいと思います♥

    • 9月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    義母はお花が好きなのでご回答いただいて「それだ!」と思ったのですが、義姉に先を越されました…(笑)
    そうしてもらいます😭

    • 9月30日