※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗濯洗剤や哺乳瓶洗い洗剤はいつまで使うべきか迷っています。赤ちゃん用の洗濯洗剤を使っていない方は何を使っているか教えてほしいです。大人と一緒に洗濯していますか?

哺乳瓶洗い洗剤、赤ちゃん用の洗濯洗剤、いつまで使ってましたか❓️
やめどきがわかりません💦

赤ちゃん用の洗濯洗剤使っていない方は何を使用しているか(さらさ等)、
大人と洗濯は一緒かも教えてください✨

よろしくお願いします🎵

コメント

まな

最初に買ったやつがなくなった時にやめました!2ヶ月になる前くらいです🤣
洗濯は分けて洗ってますが洗剤は一緒でアタック使ってます😊

• こなん

こなん

ありがとうございます✨
    そうなんですね💡赤ちゃん用洗剤割高ですがなんとなくここまできちゃいました💦
    アタックでいっしょでも大丈夫なんですね😊参考になりました✨

• 9月28日
ぽんた

哺乳瓶用の洗剤は泡切れがいいので、1歳で哺乳瓶卒業するまで使っていました。
洗濯は1ヶ月からアリエールで大人と一緒に洗っています(*´ω`*)

• こなん

こなん

哺乳瓶用洗剤、たしかに泡切れいいですよね✨
    アリエールで大人といっしょですか💡うちも一緒にしちゃおうかな~と思います😁ありがとうございました❗️

• 9月28日
ママリ

哺乳瓶ようの洗剤は産前に揃えたもの1つがなくなったらやめました!

産院も普通の食器洗剤使ってると聞いて、なんだいらないじゃん!ってなりました🤣

赤ちゃん洗剤は8ヶ月くらいまでさらさつかっていましたが、
特別肌の弱い子ではないので、大人と一緒のものに変えました!

匂いのつく柔軟剤だけは少なめにいれてます!

• ママリ

ママリ

ちなみに3ヶ月頃から大人のものとは一緒に洗ってます!

• 9月28日
  • こなん

こなん

そうなんですね☺️
    うちは産院でも哺乳瓶洗剤使ってたので、使うもんだとばかり思ってました💦
    まずはさらさお使いだったんですね✨うちもさらさから初めてみようかな…💡

• 9月28日

私もやめどきがわかりませんが1歳までにしようかなと思っています☺️
時々一緒に洗濯してしまう時ありますが今のところ皮膚トラブルはないです!
さらさを使ってます❤️

• こなん

こなん

ですよね(笑)やめどきがわからないです💦なんとなく1歳までわかります❗️
    柔軟剤もさらさですか❓️かおりはキツくないかんじですか❓️

• 9月28日
Huis

どちらも6ヶ月過ぎたあたりでなくなったらやめました!
哺乳瓶は泡スプレーのもので洗って、洗濯はさらさで大人と一緒です😊

• こなん

こなん

泡スプレー便利そうですね☺️
    柔軟剤もさらさお使いですか❓️さらさの使い心地どうですか❓️

• 9月28日
  • Huis

Huis

前はアリエールの部屋干し用使ってたのでそれと比べると、部屋干しはときどき生乾き臭出ます💦なのでタオルと臭った服は乾燥機かけてます!
    あと柔軟剤は使ってないです!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶用の洗剤は卒乳するまで使っていて、洗濯洗剤は1歳になったときに、使っている分が終わったら辞めました。
今はアリエールを使っていて、子どもの分と分けて洗ってます。

• こなん

こなん

哺乳瓶用の洗剤、なんとなく使い続けちゃいますよね☺️
    洗濯はわけているんですね。子供と分けるのは何か理由があるのでしょうか?
    今もいまいち分けてる意味をわかっておらず、すみません🙏

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく、使い続けてしまってましたね😅

洗濯はなんとなくですね笑
    子どもの方が起きる時間遅いので、後からになってしまうのも理由ですかね笑

• 9月28日