※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

茶色い血が少量のナプキンについています。生理かどうか、病気かどうか知りたいと思っています。

教えてください大至急!!!!

昨日から茶色い(多分血)みたいのがナプキンにごく少量つきます
生理かな〜と思っていたのですが
これは生理ですか???
何かの病気???

カテゴリー分からなくて間違っていたらすいません🙇‍♀️

コメント

🐬

時期と出血量はどうですか?
生理っぽくないなら不正出血ではないですかね?🤗

• ぴーまん

ぴーまん

そろそろ生理くるだろうな〜と思っていたので時期はいつもと同じです👀
    不正出血は妊娠もしてないのに出るものですか??
    無知ですいません🙇‍♀️

• 9月28日
  • 🐬

🐬

私はよく不正出血あります😂
    不正出血の原因は様々ですが、生理前に出血してそのまま生理がくる事もありますよ💡
    あとは排卵の時の排卵出血だったり、ストレスや生活習慣でのホルモンバランスの乱れでも不正出血したりもあります🤗
    病気が隠れてる場合ももちろんあります
    ダラダラと出血が続くとか何度も繰り返すようであれば受診すると安心かと思います💡

• 9月28日
  • ぴーまん

ぴーまん

同じ人がいてよかった〜♡
    病気になったのかも思いました〜😶
    このまま生理きてくれることを願ってます👏
    様子みて続くようなら病院行きます😶
    ありがとうございます!!

• 9月28日
  • 🐬

🐬

私は不正出血多いので慣れてしまってまたかーって感じです😂💦
    慣れちゃダメなんでしょうけど・・・(笑)
    私は3ヶ月程ずっとダラダラと茶おりが続き受診しましたが、異常なしでした
    その後しばらくしてまた不正出血があったので別の病院に行きましたがそこでも異常なしでした!
    私の場合は内診も血液検査など結果は全て異常なしで、ストレスやホルモンバランスの乱れだと言われました💡
    当時はかなり不規則な生活でした!
    仕事が朝〜夕方になってからは不正出血もピタッと止まりました🤗
    産後は朝方近くまで起きてたりすると不正出血になります😂

• 9月28日
ななか

生理の始まりかけや、排卵期にそんな感じになる時がありました!
1週間程度続くなら生理だと思いますが、茶色い織物だけなら経血量が少ないってことなので、翌月も同じ感じなら病院行きます💦

• ぴーまん

ぴーまん

生理なりかけなのでしょうか🤔
    血なのか織物なのかも分からないくらい少量です
    翌月も続くなら病院行きます🙆‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月28日
すぅ

回答じゃないのですが、私もありました!
少ない茶オリが3日間くらいだらだらと続きました。

時期的に着床出血?!と思いましたが妊娠しておらずその2週間後くらいに普通に生理来ました…
なんだったんだろう、って今でも謎ですが、茶色いってことは古い血だし、前の生理の残りがチョロっと出てきたのかな、と思ってます🤔
鮮血だったら怖いけど…

とりあえずお腹痛くないし普通に生理も来たから大丈夫かなと思ってます😂

• ぴーまん

ぴーまん

同じ人がいてよかった〜♡
    ちゃんと生理が来てくれた何事も無く不正出血なんだな〜って思いますよね!
    ちょっと様子見てみます!
    ありがとうございます😍

• 9月28日