※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
ココロ・悩み

近所の19歳男性が危険な運転をしていて、心配です。親も問題があり、友人たちも迷惑をかけています。通報しても改善されず、不安です。

近所の人について、悩んでいます💦
隣の家の19歳くらいの男性が、かなり荒い車の運転をしていて恐いです。その子は、中学生くらいのときから友達を集めてはキャッチボールして、我が家の窓に当てて謝りもしなかったり、夜10時くらいに花火やったり等々、ものすごく迷惑な子でした。親もちょっとおかしくて、いい年してヤンキーみたいな人です。
その子が車の免許を取ったようで、案の定ものすごい運転をしています。ものすごいスピード(おそらく60キロは出てるかと)で、狭い路地につっこんで来たり…。見通しの悪い道路だし、うちの子がもしその路地に出ていたとしても、あのスピードじゃあ止まれないだろうなと、恐くて仕方ないです。いつか絶対事故ると思うのですが、こんな段階ではどうしようもないですよね💦キャッチボールの時は学校に、花火の時は警察に通報しましたが、さすがにスピードだけじゃあ通報というわけにもいかないですよね😱毎日こわくて仕方ないです。
その家は友達のたまり場になっているのか、ナンバープレートのない車がさっきから停まっています……。やはり類は友を呼ぶんですね。ナンバープレートない車なんて、初めて見ました😱

コメント

ままり

ナンバーない車もスピード違反も完全に犯罪なので通報で大丈夫だと思います!🙆
なんなら行動パターン把握していついつの何時くらいに張ってください絶対捕まえられますと伝えてみては?
30キロオーバーなら即免停ですし
まぁ免許無くなってもその調子じゃ乗りそうですね…

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m
    通報して大丈夫ですかね💦そう言って頂けて心強いです💦わけわからない輩がいっぱいいるようで、こわいです💦
    キャッチボールのときは、明らかにうちが電話したってわかってると思うので、またうちが通報したのかとバレるのがこわいです😱

• 9月28日
  • ままり

ままり

通報して大丈夫です!
    わたしもバイクぶんぶん鳴らされたらすぐ電話します(笑)
    子ども寝てるのに迷惑ですからね!😠
    バレないと思いますけどもし心配なら通報時に近所から通報など特定できそうなことは言わないでほしいみたいなことを付け加えると配慮してくれると思います!

• 9月28日
は な

通報しちゃいました!
うちは絶対言わないでって言いました😭
ほんと、なんでこんなことで悩まないといけないのか💦つらいです😭
ありがとうございましたm(__)m

事故って自滅するのは構わないですけど他人様を巻き込むなよって話ですよね💦
通報GJです!!

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m
    ほんと、事故るなら勝手にやってくれって感じです😱他の車とぶつかっても、我が家に吹っ飛んできそうで本当に嫌です😭
    結局警察が来るの遅くて、ナンバーない車はなくなってて💦警察もあんまり役に立たないですね😱でも、勇気出してよかったです!
    ありがとうございました🙏

• 9月28日