※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お金・保険

32歳、結婚5年、子供2人、貯金850万。育休中で収入少なく、貯金が心配。仕事復帰後は年250万貯める予定。お金の使い方に抵抗感じている。

32歳、結婚5年、子供2人、貯金850万って少ないでしょうか😣💦
車は一括で支払い済み、家は両親から譲り受けたのでローンはありません🙂
私が仕事復帰したら年250万は貯めようと思っているのですが、今育休中で収入も少ないし貯金が少ない気がしてお金を使うことにとっても抵抗を感じながら生活してます😣💦

コメント

あーか

収入にもよりますが、家賃やローンなしでの貯金額なら妥当~ちょい多めくらいじゃないですかね😃

• あーか

あーか

独身時代の金額とかではなく、5年間で貯めたってことですよね?!

• 9月28日
  • home

home

そうです‼️独身時代のは新婚旅行と結婚式で使い果たしてしまいました😅💦

• 9月28日
  • home

home

車は300万を一括で買ってしまったので、5年で1150万貯めたけど300万一気に使ってしまった感じです😓独身時代の貯金も全くなくなってしまってるので心配してます😰

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

30半ば、貯金50しか無いので羨ましいかぎりです!!

• home

home

ありがとうございます😊

• 9月28日
しょうけん

ローンないなら全然問題ないんじゃないですか!✨

• home

home

安心しました!ありがとうございます😊

• 9月28日
あ

うちも計算すると結婚5年で同じくらいの金額にはなる予定なので平均的だと思います💗

• home

home

よかったです‼️皆さん普通は旦那さんのお給料だけでやりくりして、ママさんのお給料は全額貯金してるものだと思ってて、そうなるとうちは本当は年400万貯金できてるはずなので少ないのかなと思ってました😣

• 9月28日

めっちゃ多いく思います!✨

• home

home

よかったです!安心しました😊

• 9月28日

多いと思います😌✨ローンもなかったら余裕ですね!

• home

home

そうですか😊こらから子供達にもお金がかかるし心配してました😅

• 9月28日
ハル

多いと思います!
うちは結婚2年、貯金800〜900ですが、最近車のローンできましたから。でもその貯金は結婚前からのも足して、です。老後のためにあと1150万円で安泰ですね♬
老後はご主人様の退職金もあると思うし、全然余裕だと思います。
家もあるみたいですし、年250万貯めるなんてすごいです!うちなんて年50万くらいですよーw

• ハル

ハル

今はもう独身じゃないんだし、独身時代に貯めた〜とか結婚何年で貯めた〜は考えないようにしてます。妊娠中は働けなかったし、ぶっちゃけ一緒になってるし。うちは自分の口座と主人の口座で貯金も分かれてますけど、結局収入足してるし一家の貯金 としての数字を記載させていただきました😘

• 9月28日
  • home

home

私も旦那と私の口座すら分けず(子供はそれぞれ口座分けて貯金してます)なので、合計金額です🙂2000万あれば安泰なのですね❗️旦那とは5000万は貯めようと話してました😅結婚前のは新婚旅行で散財してしまいゼロに😱😱😱😱私も正社員で働いてるので2人分の退職金もあるのでなんとかなりますかね🤔
    これから子供達にももっとお金かかるし、家のリフォームもしたいなぁなんて考えてて、こんな貯金の中大丈夫なのか漠然とした不安がありました💦💦

• 9月28日
  • ハル

ハル

2000万という数字は、老後2000万問題を例に挙げて言ってみました!麻生さんの。。。
    贅沢したり孫に色々してやる、子供に色々してやる、なんて言ってたら2000万じゃあ足りないと思いますけど、普通に暮らすぶんには十分だと自分は思いました!
    自分のばあちゃんも、年取って食も細くなったしほんとお金使ってないみたいなので2000万あれば安泰な人もいますよ〜って感じで😸

• 9月28日
  • home

home

なるほどです‼️やはり5000万くらいですかね🤔子供達や孫たちに買ってあげたいし、老後旦那と旅行とかもしたいので☺️これから子供達も受験などでお金かかるだろうし、でも夫婦の収入も増えていくから、定年まで2人で働けばなんとかなりますかね😅

• 9月28日
。

5年で1150万貯めれるって凄いですね🥺✨

多いと思いますよ〜羨ましい限りです😆

• home

home

そうですか!うちは共働きなのですが、みなさん旦那さんのお給料だけでやりくりされてると思うと、うちは私の給料からも150万くらい生活にあてちゃってるので少ないだろうなぁと思ってました😣💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私からしたら多過ぎて十分だと思います👏素晴らしい👏
私も貯金850万あると言ってみたいものです🤷‍♂️

• home

home

そうですか😊安心しました😭😭

• 9月28日

お気持ち分かります😆
1000万切ると不安になりますよね💦
住宅ローン無しならもう少しあってもという気もしますが、生活自体はじゅうぶんできると思います😄
ローンが無いの羨ましい‼︎

• home

home

そうなんです😓1000万あるから安心というわけではないのですが、漠然とした不安がありました😣💦家を残してくれた両親に感謝です😭✨が、築20年なのであと3年以内にはリフォームしようと思ってるのでそれでまたお金持ちがなくなってしまいます😱😱

• 9月28日