※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
妊娠・出産

妊娠28週3日で、予定日について異なる情報があり不安です。大学病院での現状と、前に入院していた病院での状況が気になります。現在の病院で確認できるでしょうか?

現在、28週3日ぐらいなのですが、私が一番最初に行った病院では、予定日が12月18って、言われたのですが、最近まで、入院していた少し大きい病院の紙には、12月6日って書いてあったみたいです。
前に、入院していたところは、34週からしか扱えなくて、未熟児対応できる所に、搬送されたときにしり、どっちなのかすんごく気になります。
34週になったら、前に入院していたところに戻れるって言ってたんです。
今は、大学病院にいるんですが、気になるんですがそれって聞いてもわかることなんですかね?

コメント

こむぎ

母子手帳もらうときに、予定日いつで申請しましたか?
(いつで申請するよう言われましたか?🙆‍♀️)
今その週数で2週間も誤差があるとは思えないのですが、、、
病院からもらうエコーに書いてませんか?💦

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    覚えてないんですよね。最初に大きい病院じゃなかったんで。
    書いてなかったと思うんですけど。もらうごとに日が違うのでどうみたらいいかわからなくて。

    • 9月28日
  • こむぎ

    こむぎ

    母子手帳の看護師や助産師が書く欄に週数書いてませんか?😓

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    書いてませんでした。。

    • 9月28日
RINA

赤ちゃんの大きさ的に割り出された週数だと思うので…
気になるようでしたら先生に確認された方がいいと思います😅
ちなみに私の場合だと最初の予定日が11月4日だったのが赤ちゃんの大きさ的に10月25日に変更になりました😆

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    28週0日で、1020gって言われました!
    私の友達が、12月6日なのですが、その子より大きくて、けど普通だって言われました!
    医者に確認した方がいいのでしょうか?看護師さんとかだとわからないとかありませんか?

    • 9月28日
  • RINA

    RINA

    看護師さんよりは担当の先生に確認された方がいいと思います😅

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    担当の人がわからないんですよね!笑
    大学病院なので、看護師さんや助産師さんとかしか来なくて笑

    • 9月28日
  • RINA

    RINA

    入院中でも検診はあるかと思われるので…
    検診の時にでも先生に確認された方がいいと思います😅
    看護師さん助産師さんも担当があると思いますが…
    全部の情報を覚えているかと言うと覚えていない方もいらっしゃるので…

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    あります!!
    毎日色んな人がきててわからないんですよね。
    1日ごとに変わるから毎回同じ人じゃないんで。、
    ですよね。。。

    • 9月28日
  • RINA

    RINA

    次の検診の時にでも先生に確認してみて下さい😆
    大きな病院ですし色んな人ですよね~(●´ω`●)

    • 9月28日
deleted user

今現在の出産予定日が知りたいということですか??
看護師さんに聞いてもカルテに記載してあるので答えられると思いますよ。
あと毎日は来れなくても主治医はいるはずです。何か聞きたいことがあれば、看護師さんに伝えて、先生に聞いてもらうのも手です😊

出産予定日が最初の病院と違う理由は、医師に確認した方がいいと思いますが、初診とは成長具合で出産予定日が変わるのはよくあります。私もそうでした!

たた

出産予定日は出産予定日で決まってるので、最初に決まった出産予定日を基準に出産になります。
毎回変わるのは赤ちゃんのサイズからの予測です。その日付はなんの関係もないです。赤ちゃん大きくても小さくても最初に決まった出産予定日から数えた週数で、何事も判断されるかと。

母子手帳には予定日の欄に書いてあると思いますが😣(妊娠の経過のページにないですか?)
書いてないなら、残りの検診の紙見たらわかるのでは?今28週なら30週の紙は残ってるはずです。