※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳奈
家族・旦那

私の母についてなのですがここに書かしてもらいます色んなアドバイスや…

私の母についてなのですがここに書かしてもらいます
色んなアドバイスや意見ください


2人目出産して少しも助けてくれませんでした
約束はして来てくれると言って旦那もたまたま出張でいなくて身体も痛くて動けなかったので実母に頼むしかありませんでした旦那のお義母さんは私が入院中上の子を見てくださり仕事もあったのでそういう約束でした

来なくなってから今では下の子は5ヶ月迎えようとしています何回か助けて欲しいと頼んでいます
姉もいるのですが姉にも頼んでいます1回でいいので来てほしいと頼んでいるのですが、絶対来ません
姉には娘がいて再婚相手と母と姉と子供で生活しています

姉はミルクもつくらないご飯も洗濯も家事全般やりません
週一で趣味に出かけます
再婚相手に小言を言われて苦痛だとお前にその苦しみが解るかと言われますがそれとこれは違うんじゃないかなと思ってしまいます

私は一日でいいので助けて欲しいのです
旦那のお義母さんは優しいのですが実の母親と話がしたいです
頼むと画像のように他のことを出してきます
私の幼少期の事だったり、顔に対して酷いことを言います
悪阻で苦しんでいた頃母の家で悪阻がありその時の母の顔が汚いものを見るような目で見て1歩後ずさって眺めていました、近くに姉がいて助けてくれましたが母は私のこと人間と思っていないように感じます
私が幼い頃母と友人とライブ会場に行って私が失礼をしたそうです携帯をいじっていたそうです
小さかったですし母から注意はされていなかったです
それをずっと根に持ってるみたいで言ってきます

実の父に対してもお金が無い時に借りたりしてそれを酷く言いますでも父は期日にちゃんと返してますし借りた額よりも上乗せして返してます家族なので助け合いが私は当たり前だと思ってました
親には長生きしてほしいです

でも母は自分が全てのように感じます
幼い私や姉を捨てて好き放題して男を見つけて私達を引取りに来ました父は呆れてたと思います

私が言いたいのは一日でも助けて欲しい事だけです
周りのサポートセンターとかはお金がかかる所がほぼです
生活していくお金がギリギリで一日でも休みたくてもお金無く途方に暮れています

母の方もお金がないと言っている割に犬を飼いました
猫1匹と犬二匹です...
姉はシングルでシングル手当で自分の好きな物を買っていますそれは自由にしていいお金なのでしょうか
姪っ子のおもちゃがないと言っていたのにその手当で安いものを1個買ってあげるだけでも嬉しいと思うのに

解決策が思い浮かびません
私も幼い頃母を傷つけたかもしれませんが何も知らない年頃で大人の会話を聞いてるだけの時間子供は暇ですよね
携帯ゲームをして未だに根に持ってるのを聞いてるゾッとしました。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

ものすごく客観的に言うと
頼りたい気持ちがあっても
実母さんとは縁を切って
居ないものと思って生活した方が
佳奈さんにとって
精神衛生上良いのではないかと思います。

義母さんが協力的なら
今後は義母さんにだけ頼った方がいいと思います。

  • 佳奈

    佳奈

    そうした方がいいのかもしらませんね
    姪っ子の写真だけタイムラインに載せてるの見ると胸が苦しくなります。
    縁を切るとなると何かやるべき事はあるのでしょうか弁護士を雇ったりは必要ないですかね

    • 9月28日
ママリ

ちょっとありえないです、今流行りの毒親ですかね?💦家族仲がいいわたしにとってとても理解出来ません。

LINEの言葉も外国人の人が日本語を訳してそのまま書いたような文章みたいにみえますね💦

辛いですねそれは。、
もうわたしそんなんなら関わりを持たずお義母さんのほうにいろいろと頼んじゃいます

  • 佳奈

    佳奈

    家族は助け合いですよね
    子供にとったら親はずっと親ですし仲良しでいたいですよね

    急に敬語の文になり片言なのか外人のような文ですね

    お義母さんの方にだけ頼った方がいいですよね...
    画像にも実母に離れなさいと言われてるのできっと向こうはなんとも思ってないですよね

    • 9月28日
(๑╹ω╹๑ )

私から離れなさい が答えだと思います😔
悲しい事を言ってしまいますが、客観的に見てお母さんは佳奈を大切には思っていないと思います。
もし佳奈さんのお子さんが助けを求めたら...何がなんでも、どこからでも助けに向かいますよね。それが出来ない、そして佳奈さんの人生を理解出来ないと仰ってるなら関わりを断つことがお互いにとって良いのかも知れません。

佳奈さんのお体も心配です。
旦那さんに本当に身体が辛いから一回だけサポート依頼できないかなど相談出来ませんか?