※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

離乳食スタート4日目で食べず、ミルクと離乳食どちらを先にあげるか悩んでいます。ミルク半分飲ませてから離乳食をあげるのはいかがでしょうか?

今朝一ミルク飲ませるんですが今日で離乳食スタートから4日目です!ほぼ食べてくれず舐める程度でした😭
今ミルクと一緒に離乳食あげるか迷っています。。
起きたてなのでミルクだけにして次一緒におかゆあげるのかどっちが良いと思いますか?(;_;)
今日はいつもより遅くなってしまいました😭
今からあげるなら朝一だと食べない気もするので
ミルク半分飲ませてから少し食べさせて残りのミルクとかでもいいですかね??
ご機嫌良いので😭😭

コメント

ショコラ

息子はミルク→離乳食の順番なら、食べてくれました(^^)

• M

M

なるほど!!アレルギーはなんの問題もなく大丈夫なので今一 一緒にあげるか迷ってます😭
    朝1の離乳食だとかわいそうかな??(;_;)どうしようかなーと😭

• 9月28日
  • ショコラ

ショコラ

ミルク半分→離乳食→ミルク残りで良いかなと思います(^^)

• 9月28日
  • M

M

今から一緒にあげてみます😭❤️ありがとうございます!

• 9月28日
ママリ

とりあえずミルク半分→おかゆ→残りのミルクにしてみて、食べてくれなかったら次にもう一度あげても良いと思います😊
しんどいなぁって感じだったら、今のタイミングだけにしてしまっても良いと思いますよ!

• M

M

そうしてみます😭❤️❤️
    ありがとうございます😊

離乳食大変ですよね。。
    頑張ります😭

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

食べてくれないとつらいですよね😫
    お互い頑張りましょ💪

• 9月28日