※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama
ココロ・悩み

いとこの子供と旦那さんを招待する必要があるでしょうか?親は呼んで欲しいと言っていますが。

結婚式の招待状リストを作ってるのですが

いとこの子供と旦那さん
2、3回しかあった事しかなく
話した事も関わりがありません。
子供も17.15.10歳です💦

呼ぶ必要あるとおもいますか?
親は呼んで欲しいといいますが、、

コメント

Kotori

呼ぶ前提で親同士でどうされるか聞いてみた方が良いかもしれません👍
いとことの仲にもよりますが、親戚ですのでね😊

こころ

私はいとこの子達は挙式だけ呼んでブーケトスだけして、食事はお互いの親、兄弟近い親戚のみでした✨

ママリ

関わりがないなら、いとこだけの招待で全く問題ないと思います!!

はじめてのママリ🔰

17,15,10*だとその子達のお料理のお金もかかるしなー。
その分余分に包んでくれるんだったらいいけど、、、笑
私なら呼ばないかなー笑

ママリ

いくら親戚でもあまり会ったことのない人から結婚式を「親戚だから」という理由で呼ばれても迷惑と感じます。
その場合、正直呼ぶ方にとっても呼ばれる方にとってもメリットはないと考えます。
反対に気まずいと思います。
親の結婚式ではないので、夫婦が呼びたいと思う人を呼んだら良いかと思います。
いとこのお子様でも良く遊んでおり仲が良いなら呼ぶ方もいると思います。

にじのまま

その歳の子供なら呼ばないかなぁ。。。