※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆママ
子育て・グッズ

3ヶ月、5キロの男の子。新生児サイズのパンパースは横漏れせず、Sサイズも試したが横漏れ。サイズやブランドで悩んでいます。

おむつについて
今3ヶ月、体重5キロの男の子です。
新生児サイズのオムツはパンパースが一番横漏れ
しなかったのでSサイズもパンパース買いました
うちの子はうんちまとめて出すんだけど
パンパースSサイズにしたら横漏れするようになりました💧
サイズが合ってないのか?
パンパースじゃないほうがいいのか?
どうしたらいいの。。。

コメント

横漏れするなら足回りが緩いんだと思いますよ!新生児サイズはお腹がキツそうなんですか?🤔

• なゆママ

なゆママ

新生児サイズおなかきついですー

• 9月28日
さくら

私も3ヶ月くるまでパンパースでした!!でも、同じくうんちを一気にする事もあって、横漏れするようになったので、色々試して替えてみたところ、ムーニーが1番よかったです!
ハイハイするようになるまでは、パンツタイプじゃなくてもいいかなーっと思って、まだテープタイプで、横漏れはなくなりました!
パンパースは、おしりが小さい子に適してるような気がしますね!ムーニーはパンパースに比べると少しだけ大きいです!

• なゆママ

なゆママ

新生児サイズパンパースが一番よかったのでSサイズもパンパースやろ!って増税前でまとめ買いしてしまいました💨
    しかしながら横漏れまじで体力的にもストレスなのでムーニー買いにいきます!

• 9月28日
  • さくら

さくら

私も多く買い物すぎて困りました( ˊᵕˋ ;)💦
    でも、うちはうんちをするタイミングが分かってきていたので、寝る時だけパンパースとかにしてました。

• 9月28日
  • なゆママ

なゆママ

確かにタイミングさえ分かれば使い分けできますね!
    朝することが多いから
    しばらくは朝ムーニーにしてみまーす!

• 9月28日
  • なゆママ

なゆママ

ちなみにサイズはSでした?Mでした?

• 9月28日
mia

色々試してみるといいですよ!
うちはずっとグーーンで、4ヶ月頃からパンツに切り替えたのですが、パンパースにしたらあらゆるものが漏れました😂
ムーニーマンにしたところ、パンツタイプはうんちポケットがあってまったく漏れなくなり、つかまり立ちする今もムーニーマンです💡

• なゆママ

なゆママ

ムーニーは使ったことなかったです!
    メリーズのSサイズも漏れました💨
    合うものをいろいろ試しますー
    しかし増税前でまとめ買いしちゃったけど💧

• 9月28日
うたまま(28)

現在7ヶ月半70センチ9キロの男の子です👶🏼
産まれた時からナチュラルムーニー使ってます。
4ヶ月(7.5キロ)になってすぐ寝返りをしたので、その時に同メーカーのテープタイプMからパンツタイプMに変えました!
パンパースは少し小さいイメージあります

• なゆママ

なゆママ

確かにSにしたのにウエストが小さいかもって思ってました❗ムーニーさっそく買いにいきます❗

• 9月28日
さくら

夜寝る時のオムツのサイズはSでした!!寝てる時はまだ3ヶ月だと動きもしないので、おしっこだけなら、パンパースだけで充分でしたよー‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
最近ではムーニーでも小さいのかな?っと思うんですが、漏れる事はないので、中のギャザーになってる所をすこし広げておしりのラインに合わせてから、とめるようにしてます(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• なゆママ

なゆママ

ありがとうございます❗参考になりましたー☺

• 9月28日