※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが母親を認識してくれなくて悲しい。他の子と比べてしまい、育児にやりがいを感じない。

もう6ヶ月になりますが、誰に抱っこされても泣かないし知らない人にもニコ〜ッと笑顔だし人見知りしないのはいいのですが、母として認識されていないのかなとすごく悲しくなります。
少しの時間パパに任せて、買い物から帰宅しても知らんぷりというか…。
とても悲しいです…。
同じくらいの子はママじゃなきゃいけないことも増えていたり人見知りもあったりしているので比べてしまいます。
育児にやりがいを感じなくなるこのごろです…。

コメント

はじめてのママリ🔰✨

私も同じくです🙌

逆に私が

『娘〜私を構えー!』って必死です笑

  • まめ

    まめ

    一緒ですか!!
    悲しくなりません?
    人見知りしないのは出かけるときに楽だけどなんか認識されていないのかなと思うと悲しいです😰

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    悲しいです!

    解決策ないので、とりあえずママ居るよアピールしてます笑

    • 9月28日
deleted user

上の子いまだにそんな感じですよ😂
ほんっと人見知りしなくて…買い物行ったら会う人みんなにバイバイって声かけるし抱っこも大丈夫です🤣

でもちゃんと私のことママって呼ぶので認識はされてるようです♪笑

  • まめ

    まめ

    そうですか、その子の性格によるのですかね。
    後追いとかはありましたか?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    性格だと思います…後追いも全く無しでした😅
    こないだ市でやる集団の1歳半検診でも色んな保健師さんのところ回って遊んでもらってました💦笑

    • 9月28日
  • まめ

    まめ

    性格なのですね!
    でも後追いとかちょっとされたいなと思ってるからしてほしいです🥺

    • 9月28日
べき

うちもその頃はそんな感じでしたよ!
会社に連れてって子どもからしたら知らないおじさんに抱っこされても全く問題なし、むしろ服のボタンで遊んだり、可愛い女子社員に囲まれるとニコニコ😂
6ヶ月半から保育園預けてますが当時はほんと人見知り一切しませんでした。保育園迎えに行ってもチラリと見てまたオモチャで遊びつづける始末。助かるけど、母とは…!とちょっと悲しかったです(笑)
でも10ヶ月頃から新しい場所や知らない人には黙るタイプの場所見知り人見知りを軽くし始めてます。
もしかしたらもっと月齢あがると人見知りするかもしれませんね☺️

  • まめ

    まめ

    6か月から預けているなんて尊敬します!!
    そうなんです、知らない人にもニコニコしてます。
    悲しくなります。
    これからするのですかね?
    後追いとかはありましたか?

    • 9月28日
  • べき

    べき

    でもニコニコするから出掛けると色んな人に可愛いねぇって声掛けられたりして可愛がって貰えて、それはとても嬉しくないですか☺️顔見ただけでギャン泣きされるとなんか申し訳ない気になりますしね💦
    いま絶賛後追い中です😅
    絵本やオモチャに気を取られてる隙に離れれば少しはマシですが、目が合うと掴まり立ちしてる壁とかバシバシ叩いて騒いで主張してきますよ😂

    • 9月28日
  • まめ

    まめ

    確かにみんなにかわいいと言われます!それは嬉しいですよね。
    後追いされたいです!!かわいいじゃないですか。されるとみんな大変と言いますけどね。

    • 9月28日
まーぶ

息子もそんな感じです◡̈⃝︎⋆︎*
初対面の親戚の抱っこで寝るくらい誰でもいいようです笑

  • まめ

    まめ

    同じですね。私が24時間一緒にいるのになんでーって思ってしまって😥悲しくなりますよー。

    • 9月28日