※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

帝王切開後の傷口が未だにくっつかず、膿も出ている状況です。原因や対処法について知りたいです。

なかなか傷口がくっつかない原因は何なんでしょう?帝王切開縦切りです。1人目の時はすぐくっついたんですけど、今回はもうすぐ1ヶ月になるのに未だに一部がついてない気がします。膿も少し出てます。まだくっついてないから膿とか血出るのかもしれないって2週間検診のときには言われたんですけど…一応薬は塗ってるんですけど

コメント

パピコ

帝王切開の跡は、テープを貼っておいた方がいいと思います( ;꒳​; )

私はAmazonで添付画像のテープを貼ってました(^^)

• jasmine

jasmine

2週間検診の時に医師に見てもらって腫れて膿とか出てるから、テープ剥がされて薬塗ってガーゼ貼っといてと言われたので今はテープじゃなくてガーゼ毎日交換して貼ってます(;_;)

• 9月28日
うきわまん、

私も1人目の時はすぐにくっつき跡も綺麗だったのですが、2人目の時は中から汁が出てきてなかなかくっつかなくて病院通いました(^。^)ガーゼ当ててたらくっつきましたが、確か、脂肪が溶けて出てくるって言ってましたよ(*゚∀゚*)

• うきわまん、

うきわまん、

ちなみに、アトファイン貼ってましたが、治らなくて1部分がグチュグチュしてる状態でアトファイン貼ってたら交換するときにかさぶたが剥がれまだグチュグチュになり臭くなるので私はガーゼが合ってました。

• 9月28日
  • jasmine

jasmine

私も黄色いのは脂肪が分解されてるんだよと言われました!術後からずっとテープ貼ってたんですけど、同じくテープにカサブタがくっ付いて横から剥がれて、無理に取ろうとすると結局傷口がまた傷つくのか膿や血がでてきたので医師に剥がされて薬塗ってガーゼ貼っといてと言われたので今はガーゼ貼ってます!
    どれくらいでよくなりましたか??

• 9月28日
  • うきわまん、

うきわまん、

ガーゼ貼ってたら数日で良くなりましたよ(^^)

• 9月28日