コメント
こーひー
おっぱいケア専門の助産師さんに相談に行って絞ってもらいました😰💦💦
BOYS MAMA⸜❤︎⸝
入院中のみ吸わせて、産後は完ミですが3回とも特に何もせずです😊
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
そうなんですね!そのままフェードアウトって感じですね🥺- 12月28日
はじめてのママリ
搾乳しない方が良いです!
搾乳したり触ったりするとまた新しく母乳が作られてしまうのでずっと張ります。
お風呂でもなるべく触らずさっと洗って、シャワーも当てすぎないで温めないようにしてください。張ってきたら保冷剤とかで冷やします。
それでも張るなら赤ちゃんに3分くらい(張りが少しおさまる程度)吸ってもらってください。
薬を服用せずに完ミに移行するならとにかく刺激せず、回数と分数減らしてフェードアウトするのが一番です。
今1日何回母乳あげてますか?1回何分ずつ吸わせてますか?
下の子を生後2週間から完ミに移行し始めて1ヶ月検診でトラブルなく移行完了しました。母乳外来で2回見てもらってフェードアウトで無理なく移行できたのでアドバイスできるかと思います☺️
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
赤ちゃんが低出生体重児のため、うまく吸えず搾乳したものを哺乳瓶であげてます!搾乳は張ってきたらする程度です。
母乳外来も検討します😣- 12月28日
みな
母乳を止める薬を出してもらいました!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
薬があるんですね!😳- 12月28日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
絞ってもらうんですね😱聞くだけで痛そうです、、