※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
家族・旦那

最近旦那が夜商売をやめ昼仕事(現場)を始めました。しんどいとか散々言…

すみません、皆さんのご意見おきかせ下さい。

最近旦那が夜商売をやめ昼仕事(現場)を始めました。
しんどいとか散々言ってます。

昨日の晩グダグダしている旦那にイラつき
ケンカしました。

その時仕事変わったんだから少しぐらい
協力して、気をつかってくれ!と言われました。

は?こっちも育児で疲れてんだから
気をつかってくれ😡って思いましたが黙ってました。

離乳食作り夜も遅くクタクタな中
旦那の水筒用意したら朝方に
水筒お茶入れなくていいよ。氷だけ入れる。
ときました。

正直小さいことだし旦那も悪気があって
言ったことじゃないのはわかりますが
散々ペットボトル凍らして、水筒用意して。
と言ってたくせに腹が立ち、
こっちが気をつかったらこれだもん。
めんどくせぇ。朝からイラつかせんな。と
キレたらこっちがイラつくわと言われました。

こっち時間作ってやってんだから
言葉選べよって思ってしまいました。
「大変だろうし自分でやるからいいよ」とか……

挙句の果てもうやらなくていい!
って言われました。

私が悪いんですか😭?
気をつかうってなんですか(笑)

正直旦那の仕事着も自分で洗えよっておもうし
風邪でつらいとか言ってるけど、こっちも風邪なんだけど
つらいなんて言えないわ
ってかんじだし(笑)

俺は仕事で疲れてる!ってキレられても
こっちは一日中泣いたり、騒いだり
一日中ついてくる小さな小人いんだわ!
っておもってしまいます。

そしてご飯作ったらさっぱりしたもの食べたかった。
むね肉口の中パサパサすんだろ!と、、、

いやいや、気をつかってご飯作ってんだけど……
って感じです。

子供のことだけやってくれればいいとか
言ってたくせに、子供ひとり増えた気分です。

すみません、愚痴みたくなってしまいました……

コメント

2人とも、私が俺が大変!って思ってるのがダメかなと思いました!
お互い自分基準に考えすぎなのかなと💦
専業主婦なら仕事着洗えよって思うのはどうかなと思いますし、風邪で辛いっていうのも良くないかな!?と思います!
自分もつらいーって言えばいいんじゃないですか?😌
旦那さんも疲れてるのはお互い様だと気づくべきだし、ご飯作ってくれてるんだから文句言うな!とも思いますね!
話し合うよりもどっちかが折れて優しく接してあげると相手も思いやり持ってくれるようになるかなと思います!
水筒の件も、そう?じゃあ今度から自分でやってよ〜✨と笑ってお願いしてよかった場面かな?と思いますよ☺️
お互い疲れててピリピリしてるんですかね💦💦

めい

うーん。。お互いイライラしすぎですね😅
夜仕事から昼仕事に変えるのってすごくしんどいです。
だから旦那さんもきっとすごく疲れてると思います💦

もちろん、ママさんは昼夜逆転当たり前で子育てもとても大変ですので、どちらが悪いでは無いのかなと。

もう少しお互い歩み寄って、しんどい気持ちも共有して頑張ってのりきろうねって声をかけ合えたら良いですね😭

みかぽ

お互い様な気もします😔
人ってピリピリした空気に居ると小さな事にイライラしてしまう生き物だから仕方ないと思いますが💦

うちの旦那も現場職ですが慣れた人でも大変な職種だからグダグダ言う気持ちもわからなく無いです😞

互いに気遣い&尊敬&感謝を持って接せれば、小さなゴタゴタもなくなるんじゃないでしょうか😊

くれは

私の旦那は現場に入って夕方以降から遅刻しても学校行ってますよ。朝は5時半に起きてます。そして帰ってきたら私が動けないので夜ご飯作ってくれて掃除までしてくれます、るんくんさんのを見てるとそんなに言うなら子供預かってよ私が働く飲み屋でもデリヘルでもなんでもしてやるって私ならキレそうです、確かに夜の仕事から朝に変えたらきついかもしれませんがそれは自分が決めたことでありながら、キレるのは違うんじゃないかなって思います。確かに現場仕事はきついです、私病弱な上に手伝わされ、現場仕事してましたが、自由な時間が多いです私はタバコ吸いながら携帯いじってしてます多分ほとんどの現場仕事がそうでしょう、ですが育児はタバコ吸えない携帯も見れない、まともにご飯も食べれないどちらかと言えばきついのは育児なのかと思いますけどね。
すいません長文で!

はじめてのママリ🔰

上の方デリヘルって…なぜ笑笑
赤ちゃん抱えての家事って大変ですよね。私も皆さんが当たり前に出来てる家事が全然出来ませんでしたし負担でした。
旦那の分のご飯やら洗濯やら自分でやってくれ!と思ってましたし実際にご飯作れない日もたくさんあります。
水筒の用意すら面倒でやめました。
それで食事に文句は違うんじゃない?と思いますね。

ママリ

私なら、仕事が大変だから何?って思っちゃいます。疲れるってお互い様だし、ましてや当たり前のことして疲れるって言ってくる人ほんとに嫌いです。前彼がそんな人で、尊敬できなくて別れました。今の夫はかなり激務で土日なし、帰りは日付を超えることもありますが、自分で選んだ仕事だから、と、私の前で愚痴を言うことは一度もありません。旦那さん、人間が出来てないというか、かまってちゃん、自分が一番大変って思ってしまうタイプなんだと思います。もうお互いがイライラするなら、自分のやるべきことだけして、気を使うのやめようって言ってみてはどうですか😂?このままじゃお互いにイライラして共倒れしてしまいそう😭関心を持たないっていうのも大事だと思います。あれやってこれやって、私は(俺は)こう思ったから、こうしてあげたのに、とか、期待するから怒るんだと思います。