※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が少食で母乳を欲しがり、断乳を考えています。離乳食を食べるようになるか悩んでいます。少食が原因で断乳した経験のある方、いますか?

10ヶ月の息子が毎食、数口しかご飯を食べません。保育園でも2くち、3くちのみとか…
母乳をかなり欲しがっていて、断乳しようか悩むほどです。断乳をすると離乳食も食べるようになると聞いたことがあるのですが、実際にどうなんでしょう?少食が原因で断乳をしたというかた、いらっしゃいますか?

コメント

ちゃんまま♡

私の1歳の子供も母乳オンリーで去年入園したのですが入院などもあって体重が約一年で1.5しか増えなくて保育園の方から伸びが悪いので、そろそろ…とゆわれウジウジしてズルズルしてしまうので言われたその日から泣く泣く断乳しました( ´・_・` )最初の3日は地獄でしたけど、やはり断乳するとお腹は空くのでイヤイヤ食べて今ではモリモリ食べてます(*^-^*)

• ラテ

ラテ

そうなんですね(>_<)
    なんか、母乳やめるには、三食きちんと食べられていることが条件と聞いたのですが、そうでなくても断乳しましたか?
    今日、まだ10ヶ月だし、ご飯も全然なのでフォロミが100mlくらい飲めるまでは母乳も続けた方がいいと保育士さんに言われたので悩んでます(TT)
    やめてたくさん食べるようになれたんですね!

• 4月15日
  • ラテ

ラテ

コメントありがとうございます!

• 4月15日
えりりりり*

少食が原因で断乳したわけではありませんが、うちの子もあまり離乳食食べてくれていませんでした。
完食したことありませんでした。
10ヶ月の時に、私が薬服用したので完母からの断乳。
3日もすれば、多めに作った離乳食完食後も足りないと泣き叫ぶようになりましたσ(^_^;)
今では食べ過ぎで困っています(笑)

• ラテ

ラテ

なんかうちは少食というよりは母乳があるから食べなくていいと思っている気がしてきました(TT)少しでも食べてくれれば断乳にふみきれるのですが、そうでもなくて…
    いつかはたくさん食べてくれるようになるのかな(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 4月15日