※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚
家族・旦那

夜寝る前にヤろうとすぐに誘ってきます。疲れてるし朝も早いからと断っ…

夜寝る前にヤろうとすぐに誘ってきます。
疲れてるし朝も早いからと断ったらなんで俺ばっかり我慢しなきゃいけない訳?と怒られます。
娘の寝かしつけも夜中起きた時のミルク、寝かしつけ、グズり、オムツ替え全部私がやってしは隣で眠って朝も私より1時間半も起きるの遅いくせに俺だって眠いし疲れてると言われます。昼間仕事してるけど私だって家事と育児して旦那が帰ってきたら旦那の面倒も見てますけど?って感じだし帰ってきても休みの日家にいても何も手伝わないくせにヤらせてもらえると思うな

コメント

あ

すっごく分かります😂
なんか男の人って俺だけが仕事頑張っているとか思ってますよね🤷🏻‍♀️笑
それなら変わって欲しいなって思いますもん🙄笑

  • りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

    りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

    2人の子なのに俺忙しいからやっといてと言うしちょっと面倒見たら手伝ってあげたと偉そうにします
    私からしたら手伝うじゃなくて協力してと思う😂
    手伝うと協力を旦那は同じだと思ってるらしい😅😅

    • 9月28日
  • あ

    共感しまくりです😭
    してあげた。って言われてました笑
    誰のおかげで仕事に毎日行けるのか、誰のおかげで仕事から帰ってきたらご飯が用意されて、お風呂に入れて、洋服着れてるのかなってお互い様でしょ、でも二人の子供は2人で協力して見るものじゃないの?って言ったことあります😂

    • 9月28日
  • りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

    りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

    こっちからしたらしてあげたって何?って感じですよね!
    ほんとにそれです!!!!!
    ゴミ箱にゴミ袋がセットされてるのもシャンプーが無くならないで毎日使えるのも洋服がしまってあるのも飲み物が冷やされてるのも全部私のおかげ仕事してくれてお金もって来てくれるのは外で貴方が頑張ってくれてるおかげ
    それをうちの旦那は分かってくれない😂
    私が家の事やるのは当たり前。自分が仕事するのは仕方なくと思ってる笑

    • 9月28日
しろくま

出産を機に仕事辞めましたが、今となっては正直仕事だけやってる方がよっぽど楽だったと思います😂笑

  • りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

    りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

    私も仕事してる方がラクでした!!
    休憩時間になったら好きなタイミングでご飯食べれるしトイレもお風呂もテレビ見るのも好きな時に出来たし変わってもらえるなら喜んで変わってもらいますよね笑笑

    • 9月28日
あるある

腹立ちますよねー。
私が我が家を支えようと子育てと家事をしてるからお前は仕事を頑張れる。
旦那が仕事行って我が家を支えようとしてくれるから私は子育てと家事を頑張れる。
お互い感謝し合ってお互い同じ立場でしょう
って言いまくったら落ち着きました(笑)

  • りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

    りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

    話し合ってちゃんと分かってくれる旦那さん羨ましいです🥺
    うちの旦那は話し合っても俺は外で仕事してるのお前は家で家事と育児やって合間に昼寝してるんだろ!そっちのがよっぽどラクじゃんと言ってきます。

    • 9月28日
  • あるある

    あるある

    それ私も散々言われ続け2年間くらいそのことで喧嘩ばかりでした。。
    どれだけやっても減ることはない褒められない見返りのない家事。どれが正解なのかも不安でわからないことだらけの子育てして。何がラクなの?っておもいます
    仕事して気楽に誰かと会話ができるだけでも息抜きだし仕事すれば金になるし。。主婦だろ!母親だろ!ラクできてんだろ!て言葉大嫌いです😞

    • 9月28日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

うちもです(`_´)
夜中娘のミルクやオムツで起きないくせに朝何回もあくびして眠いアピールします!

産後誘われて、私は全くやりたくなくて。でも断るとレスになるかなと思って応じたら終わった直後「何でやったんだろ」とか失礼なこと言うんですよ。しかも2回目も。賢者タイムだか何だか知らないけどあまりにも腹立つんで、3回目の誘いは断りました。

何でお前の要望には我慢して応じてやってんのに手伝ってくれないの?ってイライラします。

やさみ

腹立ちますね〜。
でもそれってお母さんがどれだけ大変かってちゃんと理解してないからだと思います。

だから一度旦那さんがお休みの日に丸々1日お子さんの面倒見るのお願いしたらいいと思います!🤔🤔
(りーちゃんのままさんは実家などに1泊するとかして)