※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1歳の子が下痢を繰り返しています。病院に行くべきか悩んでいます。食事や水の影響も考えています。

【観覧注意】うんちの写真があります。
これは下痢にはいりますか?
1歳の子です。
今日朝はふつうの💩をして、昼11時頃にも💩
このときまではふつうでした。

お昼をたべて2時ごろにまた💩 そのときうっすら水まじりうんち💩 (まだ固形)
そして夕方5時夜ごはんたべて、即さっきより水まじりの💩
そして9時頃に写真と同じような💩
そして今、(夜中2時半)に写真の💩 です!

ふだん寝てる時にうんちは絶対しないし、お腹痛いのかな〜。
パンツ替えたら即寝ました😪
これは下痢にはいりますか??
病院に行った方がいいほどですか?
水の飲みすぎかなっておもったりしてますが、普段から水はかなり飲む方だし、ごはんもかなりたべます👶🏼
けどいつもとうんちの様子が違うし、ちょっと気になります。
なにか食べたのが悪かったのかな??
脂肪分の多い肉とかでもこんな感じなったりますか?
いつもとちがうのってそれかな〜て思ったり。
今日は牛乳ものましてないし。 なんでしょう😭😭
大丈夫かな? お熱もないし、それ以外は特に気になることはありません😭

コメント

ままりん

うちの子がこういうウンチした時はちょっとお腹緩いかな~って思います🤔
普段は固めのウンチなので😅
これくらいなら病院には行かないです👍
もっとオムツに吸収されてしまうような水下痢が続いたら病院に行きます!

脂っこいもの食べると大人でもお腹が緩くなることがありますよね😅
私も焼き肉食べるとお腹緩くなります(笑)

m

わたしの娘も最近こんな感じのゆるいうんちになったのですが、乳製品、タンパク質を控えめにするとすぐ良くなりました!脂肪分の多い肉と書いてあったので、きっとタンパク質のとりすぎで消化不良を起こしてるのだと思います!
水の飲み過ぎで下痢は無いと思います💦尿が増えると思いますよ!

様子見でいいと思いますが、病院にいけば整腸剤もらえるので安心ですね🙂

☺︎

おふたりとも夜中からほんとにありがとうございます😭😭😭 今朝もいま💩でおきました。笑 タンパク質が多いんですかね〜😭 とりあえず今日から乳製品何日か控えめにして、お肉も気おつけます😭💦 病院には行かない感じで安心しました!