※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
ココロ・悩み

4年生の娘が盗みをしており、不安で謝罪しても反省の様子が見られない。次女が1年生になるので、姉の行動が影響するのではないかと心配しています。どう話し聞かせればよいでしょうか。

注意欠陥・多動性障害の娘が居ます。(4年生)

良く知らないもの(私は買ってない物)が増えていて、
これどうしたの?と聞くと友達から貰ったとかおじいちゃんに買って貰ったなど言われ、おじいちゃんに確認すると買ったかもしれないが覚えてないと答えられ、友達に確認するはしていませんでした。
すると今日いきなり娘から友達物を盗っていた!と言われ
学校からも連絡があり、おじいちゃんが買ったと言ったもの、友達から貰ったと言っていた物全てが、勝手に盗ったものでした。

先生にから連絡先などを聞き謝罪に行くのですが、これからがとても不安です。
どう言い聞かせたら娘に伝わるのでしょう
どう話せば今後しないのでしょう。
ごめんなさい。とは言うのですが言葉だけで反省してる感じは全くありません。
泣いてみせても、五分もすれば元通りです。

来年次女が1年生になります。
あいつのお姉ちゃんは物を盗るぞとか言われてないかも不安で全てが不安で寝れません。

コメント

ʕ•ٹ•ʔ❤️

専門の先生に相談してみてはどうでしょうか?

• kitty

kitty

1年の時から病院に行っていて多動を押さえる薬を飲んでいます。万引きしかけた時病院の先生今日相談したのですが、それが多動性です。気長にいきましょうで終わりました。

• 9月28日