※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
ココロ・悩み

ママ友に誘われたコンサートと結婚記念日の予定が重なり悩んでいます。どちらに行くか迷っています。皆さんはどうしますか?

ママ友にコンサートに誘われたのですが、その日は結婚記念日で特に予定はまだ決まっていませんが子供の為にコンサートに行くか、一応結婚記念日なので予定を空けとくか悩みます😵

皆さんならどうしますか?

コメント

パピコ

旦那さんに聞いてみて、旦那さんが記念日に特に興味がなさそうやったらコンサートに行きます。

旦那さんが結婚記念日、どこか行きたいとか、お祝いしたいとかだったら断ります( ᐡ. ̫ .ᐡ )

とりあえず、旦那さんに聞いてみるのが1番かと!(◍´꒳`)b

• hana♡

hana♡

コメントありがとうございます😊

旦那に相談したら任せるよと言われてしまって…
    行ってみたい気持ちと会場がちょっと遠くて子供と二人での電車で1時間は不安なのと、結婚記念日を理由に断るのも変かな…とか色々考えてしまって😥

• 9月28日

子供が楽しめそうなコンサートなら行きます😉
コンサートってチケット取ったりなんだかんだ行ける機会があまり無いので💦

旦那様がサプライズするタイプなら、コンサートに行くと前もって伝えておきます😌

• hana♡

hana♡

そうなんですよね!
    滅多にない事だし、子供の為には行ってあげたいんですけど、結婚記念日も毎年お祝いしてて…なんか一人にさせるの可哀想かなって思ってしまって(笑)
    任せるよと言ってくれたんですが、会場が少し遠くて無理して行くより家族で過ごす方がいいかな…とか…

なんか考え過ぎちゃって😫

• 9月28日
しろくま

5年とか10年とか節目の年でなければコンサート行っちゃいますかね😁
でも万が一旦那さんが何か用意してたらまずいので念のため確認してから決定します💡

• hana♡

hana♡

節目ではないので特別なお祝いは考えていないのですが、毎年一緒に過ごして記念品買ったりしてたので、今年はなしって感じも寂しいなって思って…
    コンサートも記念日もその日だけのイベントなので悩みます😭

• 9月28日
  • しろくま

しろくま

毎年きちんとやってるならちょっとモヤモヤしちゃうか💦

コンサートはどうやっても日程ズラせないけど記念日のお祝いするのは多少前後しても問題無いかなと思うので私ならやっぱり行っちゃいます(笑)
    あとは本人の気持ち次第ですかね😅

• 9月28日
  • hana♡

hana♡

そうですよね💦
    もうちょっと考えてみます😫

• 9月28日
マママ

結婚記念日だからって断っても、全然アリだと思いますよー。
お家でお祝いしようと思うって言われても、いいなぁって思うだけで、嫌な気にならないですよ(^^)

• hana♡

hana♡

大丈夫ですかね?
    嘘ついて断るより正直にお断りした方がスッキリするし、双方モヤモヤする事はないですよね😥

• 9月28日
  • マママ

マママ

大丈夫ですよー😊
    私だったら、そりゃ家にいるべき!って思いますよ。

そんなんで気まずくなるなら、早めに距離置いた方がいいくらい😅

結婚記念日は、別に何もしなくても家で家族で過ごすのが何よりじゃないですかね。

• 9月28日
  • hana♡

hana♡

そうですよね!
    今回はお断りしようと思います☺️
    ありがとうございました❣️

• 9月29日
たた

被っちゃいましたか〜!悩む〜!!笑

旦那が不在ってわかってたら、行っちゃいますけどねー!
けれど、もしも一緒に過ごせるなら…結婚記念日は、1年に1度でここを逃したらいけない気がするので、他の予定はキャンセルします。😭

• hana♡

hana♡

めちゃくちゃ悩んでます😵
    旦那の予定もわからないし、なんとも言えないんですよね💦
    結婚記念日くらい親の都合優先しても良いですかね😫?

• 9月28日