※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
家族・旦那

ささいなことなので、軽い気持ちで聞いていただければと思います🙇🏻‍♀️今…

ささいなことなので、軽い気持ちで聞いていただければと思います🙇🏻‍♀️
今妊活中でいつ赤ちゃんができてもウェルカムな状態。旦那さんが、「もし妊娠したら旅行は当分行けないから(もともと悪阻と切迫がひどかったので)行きたがってたディズニー10月に行っちゃう⁈」と言ってきました。私は嬉しくて喜んでたんですが、話してからだいぶ経ち、もうすぐ10月😱こちらから、もう1回「本当に行くの?」と聞いてみたら、「どうする?行く?」とか「行きたい?」と言ってきます。私的には旦那さんがそんなに気がすすまないなら別に無理に行きたくはないんですが、おそらく旦那さん的には、私が行きたがってるから、しょうがないから連れてってあげるってかんじのスタンスでいたいんだと思います😫(そんなにディズニー好きでもないので)
だから、私に、お願い連れてってー!って言って欲しいんだと思うんですが、なんか借りを作るみたいで、私もすっきりしません😓私もかわいげがなくてだめなんですけど😭

みなさんなら、旦那さんの気持ちを汲み取って、かわいくお願いできますか?笑
それなら別に行かなくていいよって言っちゃいます?

コメント

私が行きたいっていうから連れてってくれるってことだよね?旦那はそんな行きたくないんだよね?
って言います、、
かわいくなーーーい!笑

• カナミ

カナミ

ですよね😂後から、なんかあったらそっちが行きたいって言ったんでしょって言われそうで嫌です😂
    かわいくお願いできるようになりたいです😆💕

• 9月28日

退会ユーザー

辛辣なコメントもありますが、軽い気持ちで、、って言ってるのに、そんなに引っかかるなら読まなきゃいいのに(笑)
    めちゃくちゃわかりますーーー!!
    お前が行きたいって言ったから行った
    って言われたくない(笑)
    気持ちのベクトルが一緒がいいですよね🤣💓

• 9月28日
  • カナミ

カナミ

ありがとうございます😢😢😢
    本当そうなんです😭同じ気持ちで、行きたいね楽しみだね〜って計画を進められたら嬉しいのになぁと思って😅
    気持ち楽になりました💕ありがとうございます😢

• 9月28日
まぐ

まあ行きたいか行きたくないかで言ったら次いつ行けるか分からないし行っときたいけど。
とか言ってしまいそうです(笑)
私も可愛げがないので🤣

• カナミ

カナミ

私もそんな風に言ってしまいそうです😂かわいくお願い出来るといいですよね〜😂💕

• 9月28日
はじめてのママリ

こんな長々と書くことですかね?
行きたいか、行きたくないかの二択しかないですよね?
借りを作るとかそういうの考えててめんどくさい人だなと思います。

• カナミ

カナミ

そうですね私的には長々と書くことでした😂
    楽に生きれたらいいんですけどね🤗

• 9月28日
ちーず🌳🐻

???
むしろなぜモヤっとされるのかが分からない私は多分…単細胞なのだと思います( ºωº )💦
私ならとくに何も疑問に感じず「えーーー!行く行くーーー!💕💕ひゃっほーい!」です笑

• カナミ

カナミ

羨ましいです〜☺️そんな風に言われたら旦那さんも喜びますね💕

• 9月28日
ままり

せっかく〇〇(ご主人の名前)がそうやって言ってくれてるから行こうかな!
3人で出かけられるのもいつまでか分からないし♪って、旦那が言ってくれたから行くよってことにします。笑
私はとっても行きたいので最初の段階で即答で、いいの!?じゃあ調べとく!って言ってどんどん調べ上げて提案してたと思います🤣
うちの旦那はそういうの苦手なので今までの旅行も全て私が調べて提案して、お互いにココいいね!ってなったら予約しています(笑)
ご主人計画は得意なほうですか?😊もしかしたらうちの旦那みたいに調べて言ってくるの待ってたけど言ってこないからその話は流れたと思ったのかな!?とも思いました!

• カナミ

カナミ

そのお返事すてきですね〜😆
    お互いの性格をちゃんと理解されててすごいなと思いました✨うちの旦那さんは計画を立てるのは好きですが、自分の意見を言うのが苦手な人で🤔新婚旅行の時は私がいろいろ提案したら、その時はいいよと言ってたんですが、後から、違うとこ行きたかったとぐちぐち言われました😅
    なのでなんだかどうゆうつもりなのかな〜と気持ちを探っちゃいます。。

• 9月28日
さなmama

行きたい❣️と素直に言って、逆に一緒に行きたいって思うよね?家族と行きたいって思うよね?と言います!笑
相手にも行きたいと言わせます!笑

• カナミ

カナミ

それいいですね😂❤️相手も楽しい方にもっていくの大事ですね✨勉強になります☺️

• 9月28日
ちびママ

旦那さんに連れていってもらって楽しんできてください🎵
借りをつくってしまうとおもうのであればこれから誰の子を命懸けで産むのか考えてみてください…
そう、旦那さんの子です!笑
旦那さんは旅行に連れていくぐらいするべきなのです!
なんて偉そうなこと言いましたが私も最近旦那に素直に可愛く接することができなくなってきています…笑

• カナミ

カナミ

そうですね命がけで産むことに比べたら..☺️✊🏻‼︎笑 連れて行くくらいするべきですよね😂笑
    年々素直にかわいく接すれなくなってきてます😂素直にいればいいのになぁ〜と自分で思いつつもなかなか😅

• 9月28日
マーマママ

旦那には可愛くしとくのが夫婦円満の秘訣!笑

• カナミ

カナミ

間違い無いですね😂✨そう胸に刻んで過ごしていこうと思います☺️

• 9月28日
もちこ

私なら恩着せがましい言い方すんなようぜーなと言っちゃいそうです😂

行きたいか行きたくないかではなく「どうする?行く?行きたいんだよね?ね?行きたいって言ってみ?」って感じの問われ方が嫌です(笑)

• カナミ

カナミ

恩着せがましいですよね😂笑
    そんな言い方素直に喜べない〜ってかんじでした😂💦もし旦那さんのお小遣いでってなったらもちろんありがとうありがとう〜💕ってなるんですけど😂

• 9月28日