※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が成長しており、80センチの洋服が小さくなりつつあるため、90センチの服を買う必要がある状況。同じ身長体重の子供の服のサイズや状況について知りたい。

こんばんは。

11ヶ月の女の子を育てています。
来週にはもう1歳になります😊

身長78センチ、体重9.7キロあります
成長曲線を超えとても大きいと思います
特に背が高いです

80センチの洋服のお股部分のボタンが
届かない洋服も出てくるようになりました、、

80センチはとても長く着れるという方がたくさんいるので80センチたくさん買いましたがもうサイズアウトしそうです😭😭90センチじゃないとお股部分にボタンがあるものはしまらないので早々に着れなくなりました、、

同じような身長体重の方、いま何ヶ月でしょうか?そして何センチの洋服を着ていますか?

もちろん、セパレートの服は着れそうですが下着やお股ボタン付きのワンピースなどは90買わないとです。

支援センターで会う子はいつもわたしの娘の方が身長高かったりしますが一歳半とか過ぎてます😅
みなさん何センチの洋服を着ているんでしょうか?

同じような身長体重の方、教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

娘がそのくらいの身長体重の頃は90を買ってました。80でも着れるけど長く着せたいから90って感じでした(笑)ワンピだと90は気持ち長かったですね。もう歩きますか?どっちにしてもワンピなら80でいい気がします。

その頃の肌着はユニクロの80でしたよ。今はもう90.95ですけど、ユニクロ80の肌着は今(身長87cm)でもまだギリギリ着れます。

  • ★

    コメントありがとうございます!
    80は長く着れると聞いていたのですが、8ヶ月頃から1歳までの間くらいしか着れなそうなのでびっくりです😭90買っておけば2歳頃までは着れますかね…1年くらい同じサイズでもってほしいです💦笑

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歩いたり走ったりして動くようになると今よりムチムチ感がなくなってくる子が多いので、そういう意味で1歳すぎても80が着れる子が多いんだと思いますよ!あとは、70じゃどうせすぐ着れなくなるから、本当は70がぴったりなときでも先取りで80を買う人が多いのも80が長く着れるって言われてる理由かなと思います!娘さんの場合はスリムになっても身長がある分、80じゃ袖や丈が短くなる可能性はありそうですね💭

    1歳過ぎたら股にボタンがある服って肌着くらいしか着ないと思うので、90を買っておけば当分は着れると思いますよ!股にボタンがある形のワンピもうちは3.4ヶ月くらいの頃しか着せてないです😊

    • 9月28日
newmoon

背が高いですね❗️
娘も割と大きい方で80センチ10キロくらいです🙆‍♀️✨
今年の秋冬は90買ってますよ😊

  • ★

    コメントありがとうございます!
    やっぱりもう90ですよね💦80は長く着れると聞いてましたが8ヶ月頃から一歳くらいまでなので全然もちませんでした…90買えば2歳くらいまでもちますかね😭💨

    • 9月28日
みいも

もうすぐ8ヶ月のおんなのこですが、一回食、あとは母乳だけで身長70センチ、体重9キロ近くで80の服でぴったり、ズボンは90じゃないと丈がたりません。
横にも縦にもみんなよりふた回りくらい大きいと思いますw生まれた時から大きいからあんまり他の子より泣かないし、しっかりしてる気がします。😊🙏
曲線にしっかり乗ってるし、
かわいい服がたくさんきれてラッキー🤞くらいに思ってます✨✨笑

  • ★

    コメントありがとうございます!
    8ヶ月の頃には身長73センチくらいあったのでうちも80着はじめてました😭80は長く着れると聞いてたのですが1歳で着れなくなりそうです💦身長高いと丈が足りないですよね💨
    すごいわかります!大きいから育てやすいのかなって思ってます😍😍

    • 9月28日
ぽぽ

11ヶ月で洋服は全て90センチ着てますよ👶

身長は78センチで体重は10.5キロです!
かなりムチムチですがもうスタスタ歩くので動きやすいように90にしてます😚
80だとパツパツなので💦

  • ★

    コメントありがとうございます!
    物によっては80パツパツですよね💦90は長く着れるといんですが🤮

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月になったばかりで76cm、9.5kgと大きめです!

私も80サイズたくさん買ってしまいましたが、80は今ちょうど良いです。春まではなんとか着られるかなという雰囲気です。

90のワンピース1着買ってみましたが、丈がちょっと長くてハイハイするとひっかかってしまいます。
ゆずなさんの娘さんと体格似てますが、90の長袖長ズボンもまだ早いかなという感じでした。