※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子のママです。パジャマの選び方や着替え方について教えてください。

生後3ヶ月半の男の子のママです!

そろそろ朝、着替えをさせようと思うのですが
このくらいの月齢だとパジャマはどのような物にしたらいいのでしょうか(´・ω・)?

首は座ってます!
まだセパレートは早いですよね....⁇
生地が柔らかめのカバーオールを、これはパジャマ!
こっちの少しオシャレなカバーオールはお出かけ用!
と自分で分けてしまえばいいのでしょうか( ˙-˙ ; )?

そして朝着替えさせる時は、
肌着も一緒にお着替えさせる、で合っていますか(´・_・`)?

無知ですいません(>_<)
教えてください!

コメント

エリナ

うちは、ユニクロでパジャマ用にロンパース買ってました💗
肌着は着替えさせてません😘

  • sun

    sun

    コメントありがとうございます!

    ユニクロにパジャマ用のロンパースがあるわけではないですよね....?
    ユニクロのをパジャマにしたってことで合ってますか(´>_<`)⁇

    • 4月14日
  • エリナ

    エリナ

    そーゆーことです🙆

    • 4月14日
  • sun

    sun

    ありがとうございます♡
    うちも、これはパジャマ用って分けようと思います!
    肌着は着替えさせなくてもいいんですね。
    参考にさせていただきます\( ˆoˆ )/

    • 4月14日
  • エリナ

    エリナ

    これからは汗かく時期ですからもし汗かいてたら着替えさせる感じでいいと思います🙆

    • 4月14日
  • sun

    sun

    分かりました\( ¨̮ )/
    わざわざありがとうございます♡

    • 4月14日
オコジョ

わたしはH&Mで買った安いロンパースや、丈が足りなくなったロンパースなどをパジャマとして来てます🎶
肌着はうちは替えてません(^^;
汗かいたりしたときは替えてます(∩´∀`∩)

  • sun

    sun

    コメントありがとうございます!

    お外に着ていくにはちょっと....って思う物をパジャマにしてもいいんですね♪
    それだと買い足さないでいいしエコですね(*´꒳`*)

    肌着はこれから暖かい日が増えてくると、変えないといけない日が増えてきそうですね^^;参考にさせていただきます!

    • 4月15日
やっちゃん♡

うちの子はまだ50cmが着れるので,コンビ肌着をパジャマにしてます!
結局コンビ肌着使わなくて勿体無いので💦

朝起きて短肌着に着替えさせてます♬

  • sun

    sun

    コメントありがとうございます!

    パジャマとしてコンビ肌着1枚ですか⁈
    日中は短肌着とカバーオールですか⁇
    質問ばかりですいません....(´>_<`)

    • 4月15日
  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    そうです!
    今までは短肌着とコンビ肌着をパジャマにして,起きてコンビ肌着だけ取ってカバーオールを着せてたのですが,
    昨日寝る前に汗かいてたので短肌着とっちゃいました✨

    日中はロンパースにレッグウォーマーか,短肌着にカバーオールです🎀

    • 4月15日
  • sun

    sun


    うちの子着せすぎかも....( °ω° )
    未だに、コンビ+カバーオールで過ごさせてます....。
    汗かいたりとかはしてないみたいだから良いのかなぁと思いつつ、暑いのかなぁ?でも汗かいてないしなぁ(´・_・`)
    今の時期、どうしてあげたらいいか難しいですね^^;

    • 4月15日
  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    着せすぎじゃないと思います✨
    短肌着とコンビ肌着にカバーオールだと着せすぎだと思いますけど,今は2枚着せてれば大丈夫だと思います♬

    大人も難しい季節ですもんね😅
    今微妙な丈の買っても来年着れないし...笑

    • 4月15日
  • sun

    sun

    そう言ってもらえて安心です( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

    そうなんです(´-_-。`)
    薄い長袖が欲しいけど...すぐ着なくなるだろうなって^^;
    早く暖かい日が続くようになってくれるといいですよね♪

    • 4月15日
やっちゃん♡

毎日試行錯誤してこれじゃないあれじゃない,って着せ替え人形状態です😅笑
ちなみにお出掛けだとこんな感じでワンピースも着せてます💛

パジャマはわざわざ買うの勿体無いので,サイズアウトした肌着とかで十分だと思います😁

  • sun

    sun


    きゃーーーー可愛いっっ♡
    レッグウォーマーはうさぎさんかな....?
    レースのワンピ、しかもピンク!
    やばいです可愛すぎます( ˃ ⌑︎ ˂ )♡

    やっぱり女の子はお洋服たくさん種類あるし可愛いですね!それに比べ男の子の服って、女の子の1/3くらいしかないんですよね....(´-_-。`)

    • 4月15日
  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    脚開いてはしたないですが...笑
    レッグウォーマーはうさぎさんです🎵
    まだ早いと分かりつつ買ったワンピですが着せてみたら全然いけましたー!
    でもこれH&Mで安いんですよ😍✨

    そっか!男の子はたしかに少ないですね!
    ある程度大きくなっても少ないですよね💦💦
    女の子は可愛いの多くてやたらと買ってしまいます😅

    • 4月16日
  • sun

    sun

    いやいや、赤ちゃんは足開いてなんぼですよ♡
    えっお安いんですか⁈
    安くて可愛いとか、なんて素敵なんですか♡

    そっか!
    可愛くてたくさんあるのも問題ですね(笑)

    • 4月16日